めいぷるブロ(*´∀`)bグ★

管理人LAYLAのめいぷる&りぁる日記です!

スポンサーサイト


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」



チャォ 。+゚ヽ(。・ω・。)ノ゙。+゚チャォ
トラックバックテーマにめずらしく目がいって
わたしもかいてみましたw

きょうは日本各地、世界各地で皆既日食(部分日食)がありましたね~w
かくいうわたしも天文?的なものは大好きなので、
すごく楽しみにしていたんですが、なんせ勤務時間。。
絶対みれないだろうなーっとおもってたんですが、
意外や意外、職場の人たちもノリノリでちゃっかりみることができましたw

090722_1050~0001
これはけーたいで撮った写真なんですが、
どうやら丸く写ってしまうみたいでzzz
レンズの反射?ぽいので小さい残像のようなものが一緒に写っていますw
それで実際のかけ具合がみえてますw

本場、悪石島に行かれた方々は多額の投資されたのに、
大雨?だったとかでとても残念ですね><;;
でも他のところにはないあの真っ暗感や、温度差を味わわれたことでしょう!
時間やお金にゆとりがあったらいって見たいものですねー!
次は25?年後とからしいですがzzz

人工的に作られたものもきれいだけど、
自然にあるきれいなものはもっとイイナーと思いますw
みなさまのところではきれいにみれましたでしょうか!
日本各地がお祭り騒ぎでそれだけでわたしもたのしかったですw

こういうことがたくさんあるといいですねw
スポンサーサイト

コメント

26だったようなきがするよー
26年後は五十路げふんげふん

>ひめさま

そうそうほんとそんなはなししてたzz
いまとはまったく違う環境にいるんだろうなって思いながら、
日食見てました・・(´-ω-`)

ともにごそじになろうじゃないか!?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

