めいぷるブロ(*´∀`)bグ★

管理人LAYLAのめいぷる&りぁる日記です!

スポンサーサイト


噴火!


(*>_●<)ノぃょ─────────☆
めづらしくネタが!!
今日は桜島が噴火して鹿児島市内すごいことになってました><;;;;

20090409-00000025-maip-soci-view-000.jpg
こちらより⇒桜島 9日午後に爆発 噴煙高さ4キロ、噴石4合目に飛散

桜島から湾をまたいで反対側に鹿児島市内があるんですが、
それでも灰がすごかったーーーーー
溶岩?とぶいきおいのすごい爆発したら、
どうなるんだろう・・・とちょっとびっくりしました

090409_1754~0001-1
ちょっとぴんぼけぎみですが、一面真っ白!
爆発直後は桜島がわが、煙の色でまっくろで、
地面なんか雪のように灰が積もっています

車が通ると一面に灰が舞うので、もこもこしてますzzz
雨が降るまでは、市内中煙のなかでしょうzzz
携帯で写真とってるあいだにも携帯がまっしろに(’A
頭にも積もるんですzzz
ほんと雪みたいなんですが、粉ぽくてzzz

独特の硫黄臭があたり一面にただよってます。
いまも道路真っ白で、道路の線うもれてみえないくらい(A’

最近かっぱつだなあとおもってたら、ほんとにびっくりでしたw
雪かきならぬ灰かきで市の車がまわってたりするんですよ!
鹿児島独特の名物でしょうねw

さてここんとこ仕事でぐーったりぎみですが、
ねないとなzz
朝がきちゃうからねるのがいやだーーー;x;

ではではまた><;;;;;;
スポンサーサイト

コメント

No title

最近ご無沙汰してました(○´・ω・)b
れいらさん鹿児島に住んでるんですか!?+.(*'v`*)゜+
火山の噴火って見たことないから見てみたいな←

No title

僕のあれも噴火しそうですれいら様

え?・・・・僕のかさぶたのはなしだよ・・・?

NO TITLE

>ねこc

鹿児島県在住です!
桜島溶岩まではみえないけど、
ふつーに噴火したけむりがもこもこしてるよお
機会があれば、食べ物美味しいし遊びに来て見てねw

>つづりん

つづりんうそはだめだよ
┃電柱┃ω・`)ジー

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

