めいぷるブロ(*´∀`)bグ★

管理人LAYLAのめいぷる&りぁる日記です!



おひさしぶりです


(*>_●<)ノぃょ─────────☆
鹿児島は桜も完全に散って
葉桜になっています。

気候もだいぶあたたかくなってきましたね!
ていうかもう日中外は暑すぎますけどzzz

職業柄、室内にいるのでσ(≧ω≦*)は
ガクガク((((゜Д゜))))ブルブルしてますがzzz

さて、ついにGW目前ですねw
今週は間に祝日もあるし、とりあえず仕事早くおわんないかなあああ
5月は話によると素晴らしく忙しい月らしいので、
GWあけたら地獄ですョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
既にGWあけから残業がきまっていますzzz

というわけで、めいぽ記事をすこし
ひさしぶりにれべあっぷ!
183れべるになりました!
100k.jpg
画像みたらわかりますが、ついに自力100kでましたw
といってもピノキオ鼻が7ついてるので、
これがないとだめぽいきがします・・w・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

ステ晒し
LUKたかすぎねっくれす未強化装備もあれなので
全然のうりょくありませぬzz
でも、100kでるかは魔力1260くらい必要みたいなかんじですね!
sute-tasu.jpg
あれ・・なんでDEX1ついてるんだっけ・・・
とおもいつつ まいっか(’A

ピノキオの期間限定補正分をどう補おうか
考え中のレイラでした!!
次回レベUPはEXP856m後!

|ω`●)ノ)))) ブンブン

噴火!


(*>_●<)ノぃょ─────────☆
めづらしくネタが!!
今日は桜島が噴火して鹿児島市内すごいことになってました><;;;;

20090409-00000025-maip-soci-view-000.jpg
こちらより⇒桜島 9日午後に爆発 噴煙高さ4キロ、噴石4合目に飛散

桜島から湾をまたいで反対側に鹿児島市内があるんですが、
それでも灰がすごかったーーーーー
溶岩?とぶいきおいのすごい爆発したら、
どうなるんだろう・・・とちょっとびっくりしました

090409_1754~0001-1
ちょっとぴんぼけぎみですが、一面真っ白!
爆発直後は桜島がわが、煙の色でまっくろで、
地面なんか雪のように灰が積もっています

車が通ると一面に灰が舞うので、もこもこしてますzzz
雨が降るまでは、市内中煙のなかでしょうzzz
携帯で写真とってるあいだにも携帯がまっしろに(’A
頭にも積もるんですzzz
ほんと雪みたいなんですが、粉ぽくてzzz

独特の硫黄臭があたり一面にただよってます。
いまも道路真っ白で、道路の線うもれてみえないくらい(A’

最近かっぱつだなあとおもってたら、ほんとにびっくりでしたw
雪かきならぬ灰かきで市の車がまわってたりするんですよ!
鹿児島独特の名物でしょうねw

さてここんとこ仕事でぐーったりぎみですが、
ねないとなzz
朝がきちゃうからねるのがいやだーーー;x;

ではではまた><;;;;;;

春!ぽかぽかいい気持ち!

(*>_●<)ノぃょ─────────☆
おひさしぶりでございます!

いつのまにか卒業・送別などのおおい3月もおわり、
新たな年度を迎える4月にはいっていましたね!

みなさまもそれぞれ、春を向かえ、
何かと変化があることかと思います!
あわただしい毎日がまた始まっていることでしょう!
体調崩すことなくお過ごしでしょうか?

4月は、大好きな桜が咲き乱れ、
景色がぴんくいろで、とても華やかで
気候もぽかぽかあたたかくて、
このいろんなこともふっとぶふんわり暖かさが大好きです!

こちら鹿児島は、もうすでに桜も葉桜になりかけていて、
あっという間に満開を通り過ぎてしまいました><。。
これは川沿いの桜の並木道が一面にあるところw
CASK4B5.jpg
ぴんぼけしてるのはするーでzz

かくいうσ(≧ω≦*)は、今年頭くらいから、
着物の着付けにいきはじめていたんですが、
今日ちょっとした鹿児島のイベントがありまして、
そこへみんなで着物で出かけるというプチイベントがありました。

もちろんわたしはまだまだひとりじゃきれないので、
ベテランさんたちにアドバイスを受けながら、着付けしてでかけてきました!

おでかけしたのは、鹿児島の歴史的人物"島津斉彬"の別荘?の仙厳園というところで、
あの"篤姫"の撮影も行われたところです。
そこで、年に一回「曲水の宴」というイベント?があるんですが、
それをみにいきました!
こんなの⇒曲水の宴
・・があるはずだったんですが、あいにくの雨で、
別邸内での公開となってしまいましたzzz↓
CIMG0259mini.jpg
仙厳園は、桜島のみえる海沿いにあるので、
晴れてるともっときれいにみえるんですけど、
海の中に桜島がどーんと浮かんでるのが目前に見ることができます。
CIMG0230mini.jpg
ここのところ桜島噴火が多くって、
写真を撮ったりしている間にも、噴煙がなんどもあがっていました@0@;;
だいじょうぶかなzzz

CIMG0260mini.jpg
桜島前での記念写真!
手前右端がσ(≧ω≦*)ですzz

で、会場は立ち見だったので途中で飽きちゃって(ぇ
みんなで園内を散策しながら遊んでましたw
中に薩摩切子のうってあるとこがあるんですけど、↓
CIMG0268mini.jpg
こんなかんじのこの切り込みがはいったガラスのカラフルな器です。
これが~安ければほしいくらいなんですが、とんでもなくお高くてzz
上の並んでいるグラスたちで1個3万~6万程度
ボウルサイズ(サラダとかに使えそうなくらい)になると、1つ50万でした(((

それからこれが、切子のUSBメモリで、差し込むと中央の赤い切子が光るんだって!
CIMG0267mini.jpg
おしゃれだなあwwとおもいつつさりげにやっぱり10万でした(’A

あとは、両棒餅(ぢゃんぼもち)という昔から伝わるお餅をたべましたw
CIMG0273mini.jpg
これは鹿児島の特産物みたいなものですね!
鹿児島にお越しの際はゼヒゼヒ~☆

そんなかんじで着物お出かけの一日はあっというまにすぎましたw
でも帰ってから脱ぐのもったいなくて、チョットお出かけしたりしました(*=ω=*)ゞテヘヘ
完全に自分できれるようになればいいんですが、
着物ってやってみると奥が深いんですよ~><
ちょっとしたところに細やかな配慮がしてあったり、
日本文化ってすごいなあっておもいながら、、しかし覚えレナーーーい><っていうzz

で、お出かけしたのはおめざふぇあ?っていうのがあってて、
朝の番組で毎日ゲストが紹介するおいしい一押しの食べ物を
おめざっていって紹介するんですが、
それを集めたやつで・・ってやっぱり花より団子><なれいらでした!


余談ですが、ちょうど修学旅行や団体客の方々もたくさんかさなって、
結構ひとがにぎわってたんですが、
着物着ていたらたくさんこえをかけていただいて、
やっぱ着物はいいなぁ~と改めて思いましたw
若い人が着物を着るのはいいねぇ(つっこみなしでよよzz)
と、結構声をかけていただき、写真に一緒にうつったりも(謎)
でもほんと、ほかの人みててもステキだな~って思います!
がんばっておぼえるぞーー!

それでは||寝室||づω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆



