めいぷるブロ(*´∀`)bグ★

管理人LAYLAのめいぷる&りぁる日記です!



仕事納めてきました


ミヵン箱∥★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪

今日ようやく、仕事納めでどうにか?今年の仕事をおえてきました。
っていうより終わらせたことにしてきただけなんですけどね@-@

年明けが恐ろしい・・・-0-;
とりあえずは実家でのんびりはねをのばしてきまーす

今度の3月に本州へいっちゃう友達がいるので、
最後の同窓会みたいな、集まれる機会が無くなるんで、
みんなでのみにいってきます!
除夜の鐘つきにも行く予定~
大吉ひくぞー><
なんてったって、今年は大殺界@-@;
おそろしー><。。
というわけで、夜は予定がびっしり@-@;
夜行性にもどらないようにきをつけないとなー

毎度のことですが、親には何しに帰ってきてるんだと、
よくいわれます^^;
遊びにです、遊びに~

というわけで30日~年明け2日までめいぽ停止~
160まであげたいとこなんだけど、
どうやら停滞中~<下一桁が6~8のレベのときが一番狩り飽きる
ちょうどいいかなってかんじかな

明日は今年のめいぽ納め~w
ぶろぐ更新は次回年明けだとおもいます!
皆さま年越しそばたべて、もちくって、みかんくって、
おせちくって、よいおとしをおむかえくださいね!!


(≧∇≦)ノβyё βyё♪

>現在レベル
現在レベル


キタ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━!!!!!

(*´∀`)ぃょ────────────────────────ぅ)Д゚)

引き続き更新!
ちゃちゃちゃちゃーーっとかきます!

インしてかりいこうかなーってしてたら、
なんとじゃこものおさそいが@-@;
端っこにいるだけでいいっていわれたので、
おおいそぎエルナスへとびました!
1PTだったのにあっというまにおわったきがする@-@
じゃこも

↑ひたすら死なないことを目標にbb

じゃこもが召還?するふよふよういてるやつ、これすっごいこわかった@@;
じゃこも2

スキル無効とか、1;1とか頻繁にくるし、
なにげにおもくて反応鈍いし、
はらはらしてました^^;
今回は、自分守ればよかったけど、PT内にはいるのは、
むりかも@-@;;;
みんなころす(ぁ

というわけでどろぽこんなかんじでした↓
どろぽ

あみのさんがいるところにぼうしでてたっぽい
結構スキルとかでるんですね~
で、肝心のエンジェルレイ!端っこに~!!!!

でてました!!!
というわけで、エンジェルレイゲッチュ★(・∀・ )o――<o―д-)oズリズリ
Areiゲット


早速ためしうちしてみたり・・・
ためしうち

(´∀`*)ウフフ

それから20を早速はったけど、
Arei20

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
そこは引き下がりません@-@
そっこーふくろうで捜索!
Arei20-2.png

というわけで20成功。
もちろん引き続き30まで貼って、スキルも30まで振りました@-@;

これで狩りが(というかメル消費が)らくになるといいなぁ・・
りゅーさんお誘い[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
大 感 謝!!


それから、ギルクエにもいきました!
girukue.png

みんなを強引に収集して(ぁ
現地にいたギルクエの熟練さんにも参加してもらって!

だいぶなれてきたのか、忍耐あっさりくりあしちゃいました@-@
忍耐

今日はもしかしたら。。。という期待ふくらみ~

その通り、初めてボスへ挑戦することになりました!
墓

なんかよくわかんないけどそっこーお墓!
墓2

マップをもう一度ボスマップまで大急ぎでもどった瞬間またお墓!

こんどこそ~><;;;と一生懸命もどったら
終了

退治されちゃってました。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、倒せてよかったw<わたしなんもしてないけど(ぁ
というわけでこの日はギルクエまでクリア?しちゃいました!

参加してくれた皆様ほんとうに[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
記念のギルクエになったとおもいます!
ボーナスは・・・でしたが!
アリガト━((*´д`人´д`*))━スリスリ!!!!

おまけの一枚

もえ!

むっちゃかわいいんですけど@-@
これ一匹ください(ぇ

(≧∇≦)ノβyё βyё♪

あうあう

(・Ω・)ノ チワー!!
くりすますもおわって、もうお正月へまっしぐらですね!
わたしも今年の仕事納めで残務処理に手間取っているところです!
はやく連休にならないかなぁ・・・

さて、簡単に更新したいとおもいます!

ゆきだるま着グルミこうやってならぶとヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ゆきだるまきぐるみ


それから、おきちsが上から降ってきました(ぇ
おきちs

こまったかおされた@-@

それから、ゆきだるまイベントマップで、
あそこはミトンをはずすとしんじゃうんだけど、
椅子にすわったままはずすとこうなるらしいw
いすつき幽霊


ゆきだるましんじゃうと、たくさんプレゼントの箱がとびだします!
ゆきだるま報酬

書とか武器とかでるみたいだけど、まだいいのにあたってないなぁ・・
暇つぶしにマタ行ってみようと思います!

ひさびさにむっちゃんが遊びに来てくれましたw
むっちゃん

ふぉれたんもきて話してたら、
むっちゃんが、身を切ってミトンはずしてくれました@-@
墓

しかも経験値の減少量通常同様らしく、
おもいっきりへっちゃったんだって><
。.*:・゚☆。.:*:・゚★。パン※>-o(´C_,`☆)オメデト
いやー、これは死なないようにしよう(笑)

それから、マヤさんが来てくれて、
ちょっとお話してました↓
マヤさんと


そんなかんじでしゅーりょー
ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ

くりすますぱっち

さくっとこうしん!
先日のくりすますぱっちの日の日記です!

あばがきれていたので、そっこー買うことに!
冬服

ゆきだるまそくがい@-@
武器あばたもかわいい!
冬らしいあばにしてみました!
髪型もかえた!

ゆきだるまくえ!
ゆきだるまくえ

花火みたいなかんじのイベントですね!
斬りのめるぷろだけきくとかずるいー><

それから、ツリー育成くえ!
ツリー

にょきにょき
いまだにイチゴバーげっとできない><

ゆきだるまにいったらちぃさんのサブに偶然遭遇w
ちぃさんサブ

(*´Д`*)

てわけでしゅうりょう(ぇ
ゆきのすけ

しかし、このゆきだるまなにもできなすぎ;x;
|ω`●)ノ)))) ブンブン

まじめに更新

してみます@-@
いきおいでテンプレもクリスマス風にしましたw
クリスマスとかほんと雰囲気がだいすきです!
仕事だけど~~。・゚・(ノД`)・゚・。

んでんで、昨日の予告どおり、155レベルになりました!

っていうか、ほんとは10時までにあげるつもりだったんだけど、
死龍、予想以上のまずさ(´+ω+`)…キュウ
結局さくきれた後11時まで壊龍へいって、ようやく
155.png

一番嫌いなキリ番の間中の数字になっちゃいました-0-;;;
160まで遠いなあ・・・

あばがへんちくりんなんですが、
これかりながら3こくらい次々にきえてったんですよね^^;
はんぱにきえちゃってなんともいえない姿に^0^

とりあえず明日がぱっちということなので、
なんか実装されるかな~?と期待もあり、明日まで購入は延期!

ていうかじゃこも全chなるみたいですね!
海賊も実装されるのかな?w?
とりあえずAレイ取得にだれかつれてってぇヾ(≧∇≦)〃
SPあまりまくりんぐ
取得したらいっきにMAXできます@-@;

とまあこんなかんじ
火のめをつくらないとな・・・
明日のパッチでまた重くなるのかなーという不安もありますがー
そんなかんじでおしまーい


(≧∇≦)ノβyё βyё♪

めいぽ!


+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
おひさしぶりです!!

ようやくブログにてを伸ばしてみました@-@

とりあえずまぁ、仕事のストレスがひどくて、
食事もまともにできなくて、
まいってたので、ブログかく気力がありませんでした^^;

めいぽはインしていましたが、
ひたすらかりばっかしてました。
あんまり家では考え事したくなかったので・・・
放置も多かったしね~

まぁ、とりあえず書く気力だけどうにかひきづりだしてみました。

更新率は、おちっぱなしだとおもいますが、
きのむいたときに更新していきますー!

数ヶ月ぶりのめいぽにっきだっけな@@;
めんどくさいので現状だけ!

ぶろぐ更新のきっかけがこれ↓
みるぼす120ぱら

みるぼすの何体目でしょうか・・
その数体目が120レベルになってたので、
ぶろぐのねたにしてってことだったので、ぺたぺたー

それから、狙ってますちぃさんをぺたぺたー
ちぃさん


なで、これはギルメンのたいちゃと爆音ちゃと赤YPTしたSS
赤YPT

って、肝心のたいちゃは帰還しちゃってますが(
ここの下のところ、墜落せずにとどまる方法があるそうな~
それから、このSSみたいに窓出しながらおちるとばぐがおこるらしいよーん

とまぁ、めんどいのでこんだけ(ぇ
とりあえずれいらの現在レベルこんなかんじ!
現在レベル

明日くらいには155へ到達できそうですb

ではではー
(≧∇≦)ノβyё βyё♪

最終びびび!

だいぶおそくなりました^^;
韓国最終日~

この日は、朝5時おきという・・・
そんなわけで、外もこんなかんじ。
早朝

お土産をかうところへよって、
チヂミとかキムチを買いました!

それからまた仁川国際空港へ~
空港

これこれ、シャネルのおっっきな看板がかっちょよくてとってきました!
シャネル

空港内に、ブランドのお店がたくさんあって、
Dior,HERMES,GUCCIなどなど、空港?ってかんじでした!

空港の写真~以下数枚~
飛行機1

韓国線の飛行機は水色!
もう一色茶色の飛行機もあって(国内線かな)
それぞれの色の客室乗務員さんの制服がかっこよかったw

こっちが空港の概観
飛行機2

空から~
空1

これは、九州の↑側の陸地が見えてるあたり

これは、雲仙普賢岳で、土石流が流れてるのが分かるでしょ~
雲仙


で、こっちは桜島~
桜島

海の中に浮いてるように見えるんだよー

というわけで、鹿児島へ到着~
無事帰還いたしました!
やっぱ異国文化って違うもんだな~って思ったけど、
でもだからおもしろかったかな!
ほんと今度は自分で、というか友達とかといったら
楽しそうだなーっとおもいましたw


おまけ★
ブランド品の偽物がでまわってるだけあって、
お菓子もぱくりばっかしでした^-^;
お菓子

とんがりコーン、かっぱえびせん、
それから、べびーすたーにおさつどきっ
ぱくりすぎだー@-@;;

(≧∇≦)ノβyё βyё♪

韓国3日目~~

さすがにめんどくなってきた
[岩陰]T-T)ダー

ので、ざざーーっとかいちゃおうとおもいます!
これこれ、冬ソナにでてくる、
高校で、よんさまとちぇじうが通ってたとこなんだってw
20071206225010.jpg

通りすがりに激写!

このひは宮殿へ行きました!
ひろいひろい!!
宮殿自体広くて、渡り廊下とかもながかった!
20071206225025.jpg

執務室とか、王様の寝室とかとにかく、
でかいひろい@@

これ中の様子。
玉座bb
20071206225058.jpg

なんか、ここに王様が座ってたって言うのを想像すると、
歴史の中にいるようなかんじでしたw

これ、別の建物の宮殿側から撮った写真。<だったとおもう
20071206225125.jpg

石が並んでいるのは、手前から正一位・正二位・・・ってかいてて、
従者がそこに並ぶんだけど、
位の高い人が王様に近い位置に座する、その位置なんだって。
ほんと本の中の話ってかんじ@@

ほかにもたーーくさんご飯作る人たちがいるところや、
寝室やらなんやらいっぱいあったんだけど、
庭もすんごいひろくて、池とかあったりすごくきれいで、
その何枚かをはります↓
20071206225135.jpg

20071206225145.jpg

20071206225154.jpg


それで、見物終わったらもちろん次はお買い物~
まずは南大門市場!
20071206225206.jpg

すごい人手でしょwww
これ平日@w@
ていうか、こっちはクリスチャンがおおいから、
日曜日だいたいお店あかないんだとか。。。
みーんなおやすみなんだって!
ってそれちゃったけど、
南大門市場は、商店街~ってかんじでしたw

こんなんもあったり@@;
20071206225216.jpg

屋台みたいなのもいっぱいあったんだけど、
ガイドさんがちょっとあぶないっていってたので、
やめときました@@;
すりもここはおおいらしくて、ちょっとはらはらしつつ^^;

これが、南大門
20071206225231.jpg

でかいなぁ<終了

次は、東大門市場!
20071206225245.jpg

こっちは、南大門よりすこし小奇麗な感じで、
アーケードってかんじだったかな。
とにかくブランド物の偽物がすーーーんごくおおくってびっくりした!

なんであんなに空港とかで取り締まるんだろうっておもってたけど、
いってみて実感。
ふつーにうってます。
るいべとんみたいな(
なんかその偽物にも、ぱくってるなっていう明らかな偽物と、
スーパー偽物?っていう完璧な偽物があるんだって。
これは、店頭にもならべたらまずいらしくて、
呼び込みとか、地下とかでこっそりうってるんだって。
歩いてたら、むっちゃ「偽物あるよ~」って声かけられるww
「スーパー偽物あるよ!」っていわれたとき、
なんだそれwwwwwwwってまじふきました@@
大体本物の1/10のねだんでかえますww<あきらかな偽物ね
こういうコピーのお店が半分占めてたかも。

まぁ、とにかくびっくりした@@

で、おみやげかって、
ホテルもどったけど、買い足りなくて、
同僚さんと、仕事のぐちいいながら、買い物へ行って~
夜ご飯へ!
これ、そのとき食べた冷麺!
20071206225257.jpg

ここで事件が!!!!!!!1
冷麺の横に見えるスープがあるんですが、
まちがえて、コレをいれずに食べてたという・・-3-<こんな唇なった
さすが韓国辛あ~~;っていってもうたべれないーっていってたら、
これなに@@みたいな@@;
でもほんと向こうの辛さはすごくおいしかった!!
なんでだろ?w?
またいきたいなーー

このあと、同僚さんが眠らせてくれなくて、
話をきいてておそくなっちゃって。<眠いのに、お風呂はいりたいのに
ようやくおわって就寝でした~

てか、なにげにセクハラうけてたりした
( ゚ω゚):;*.':;ブッ
やたら、写真とられたり、てをつなごうつなごうと、
いわれまくって、結局強引に手を握られたり
まぁ、もう時候かなー

それから、行き先がくいちがったりで、
ちょっと雰囲気悪くなったりもして、
ごたごた旅行でしたくないんだけど。。。
ってかんじだったり。。。

まあ、いろいろありつつ次回最終日です!

(≧∇≦)ノβyё βyё♪

続きまして、2日目!

韓国2日目です。

初日、あんまねてなかったので、
すっかりばくすいして、元気回復!

この日はデジカメホテルに忘れちゃって、
急遽、電波の飛ばないケータイをデジカメ代わりにしてました^^;

出発して、なんとかっていうおおきな川沿いを、バスで走ってるとこ。
20071130003827.jpg

大きな橋がたくさんかかってました。
大きなビルが立ち並んでいるの分かるかな~

最初にいった、王族の墓↓
20071130003838.jpg

だーーとひろい芝生がひろがったなかにこれだけ、
ぽつんとあって、ほんとにそれだけみるだけだった@@;
1時間くらいかかったのにこれだけーってかんじでした;

それから今度は田舎道をはしってお寺らしきところへ。
やっぱり、郊外になると、貧富の差があるなーってきがしました。
家とかね~、それはまぁ日本でもいっしょかなぁ・・

で、ここがそのお寺の入り口。
20071130003853.jpg


もみじがきれいでしょー
20071130003904.jpg


それから、こっちの歴史的建物はほとんどが、
鮮やかな色がぬってあるなーっておもいました。
20071130003917.jpg

この建物には面白い話があって、
4角の柱に屋根との間に女の人の像が支えに使ってあるんです。
この建物を建てた大工さんが、女の人に恋をして、
だけど女の人に相手にされなくて、(だったかな・・曖昧orz)
悔しくて、その女の人の裸の姿を建物のところにつけて、
一生辱めるようにしたんだって。
重い屋根をずっとささえさせてるんだって。

壁画みたいな、壁に描かれている絵。
20071130003931.jpg


それからここでは、宗教~て感じのお祈り?ミサみたいのがあってて、
ちょっとびっくりした@@;
20071130003944.jpg

殿様にははーってするみたいなポーズで
ほんとに宗教ってかんじ@@;
一面にろうそくの火がつけてあったりして、
圧倒された@@;
こっちはキリスト教がほぼ半分しめてるっていってたけど、
儒教の流れもあるそうな~

んで、お昼ごはん~
石焼ビビンバw
コチュジャンがばりうまでしたwww
20071130003955.jpg

韓国たべもの全然おいしいんだけど!
辛いんだけど、日本の辛さとは違うんだよね。
食べてみないとわからないとおもうけど、
ほんとうまうまw

で、今度は韓国最北端の地へ。
つまり、朝鮮と一番近いとこです。
朝鮮文化を見ることのできる文化会館?みたいなとこで
朝鮮の生活とか話をいろいろ聞きました。
20071130004006.jpg

これが上流のほうの人の生活だって。
いったいどうやって暮らしてるんだろう・・・
ってかんじ。
あんまり書くと、他国批判ちっくになりそうなんで、
かけないけど、文化差に驚きました。
金正日とその父2代による独政なんだって。
どの建物にも、その2人の写真が神様のように祭ってあって、
しかもなぜか若かりし頃の写真を使ってあるんだって@@;
いまは・・・なおかおらしいので、若い頃のを使ってるとか・・
なんだかなぁ・・。

んでまぁ、北朝鮮の地も肉眼で見てきましたよ。
20071130004018.jpg

対岸の土地が北朝鮮。
ほっとんど建物ない。
だけど、この文化会館が建ってから、
ここからみえちゃうとこらへんに、朝鮮が大きい建物を建てたらしく、
こっちも贅沢な暮らしをしているんだと、アピールしているらしい。
ほんとにここからみえるとこだけね。

いまだに農業は牛でひっぱってやってるとかいってたし、
実際はすごい生活してるんじゃないかという話でした。
望遠鏡があったから、朝鮮のぞいてみたら人が走ってた(ぁ

で、ここが朝鮮と韓国を唯一結ぶところ、
自由の橋。
20071130004028.jpg

みてのとおり、何重もの鉄格子、網が張られていて、
厳重に閉じられていました。
非武装地帯っていうところが2国間の間にあって、
そこは誰も通れないんだとか。
なので、移動するには遠回りで船か、飛行機かで行くしかないんだって。

韓国と、朝鮮が分断されたとき、
それは突然の出来事だったので、
生き別れになってしまった人たちがたくさんいたんだって。
それで、そういう生きている人たちを祭った碑があります。
家族・恋人も関係なく、2国間をわたることはできなくなったらしい。
想像つかないですよね。。

それから、ここの橋から見えるんだけど、
あの歴史的に有名な満州鉄道です。
20071130004039.jpg


ちょっとあるいたところに、
韓国のふぁみまがありましたw
20071130004049.jpg

店内に、食べるスペースが設けてあって、
インスタントラーメンにお湯いれてもらって、
食べてるカップルがいました@@

ここでいろいろ韓国のお菓子かったんだけど、
すべて韓国語で、何味なのか、賞味期限とかさっぱりわかんない@@
外側のパッケージでいきおいでかいました@@;


で、またソウルへ~
バスの後ろで取った写真。
20071130004059.jpg

車線が多いの分かりますか?
片側6車線とかあるんですよ@@;
1日目の分に書いた気がするけど、
韓国は車社会で、1家に2~3台とかあるんだって。
それからバスの運転がすーさまじく荒い@@;
この日のバス、ゆれにゆれて、座席でジャンプしてたし((
天井に頭ぶつけるかとおもいました^-^;

これは途中でいろいろとおったんだけど、
一つだけとれた国会議事堂。
20071130004114.jpg


下の二枚もバスの中から取ったもの。
きれいにとれてるでしょw
20071130004123.jpg

ばりばり都会感@@

高層ビルも並んでます。
20071130004153.jpg


で、最後に免税店へ~
ロッテワールド免税店!
20071130004210.jpg

ロッテワールドにも行きたかったけど、
残念ながら、今回はいけず!
外側からみましたけどね。

んで、夜ご飯は海鮮なべーw
20071130004220.jpg


それからほてるへ~
疲れていたものの、ちょっと外をぶらぶら散歩に行きましたw

向こうは日本の東北あたりとおなじくらいのさむさです。
歩いてたら、さむくなってちょうどいいところに、
韓国版ミスドみたいなとこがあったので、
いってみようbっと強引に入って、
日本語をじぇすちゃーでのりきって、かってきました@w@
ほっとちょこがおいしかったなぁ・・w

それから、日本語まじりの言葉とかけっこうおおくって、
間違って使ってある言葉とかもおおかったw
フ⇒クとか、似た文字でまちがってたりとかね。
20071130004344.jpg

なんかあやしげな看板いっぱいあるしね@@

んで、ホテルへ帰って、
雑談してねました~~

ではでは3日目へ続くー
|Д´)ノ 》
