めいぷるブロ(*´∀`)bグ★

管理人LAYLAのめいぷる&りぁる日記です!



バトンダ━━(。・∀・)ノ゙━━ァ☆

こんばんわ!
2月ももう、あと少しですね!
はやーい・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

3月なんてもっと忙しい時期だから、
もーっと早く過ぎそうだなぁ。。。
ほんと、社会人になってから、
時間がすぎるのが早い!

学生のころはやりたいこと
いくらでもやれたなーって実感!
仕事が大半を占めて、やりたいことも、
なかなかやれないのが現状ですorz
時間があったとしても、疲れて○凹コテッ

あ~、学生に戻れたらなぁ~!
っていう言葉が身にしみてわかります!


さて、2月24日はうちのばーちゃんの誕生日でした!
久しぶりに電話したんですが、
もう、年齢も年齢なだけに、ちょっと痴呆症ぎみなんですよ。
同じことを何度もくりかえして聞いてきたりとか。
で、いつもきかれるのは、
 ・元気しとるねぇ?   
 ・いまなんばしよっと? (いま何してるの?)
 ・また●●●(実家の地名)かえっておいでねー
 ・彼氏できたねぇ?
んで、最初に戻る。の、繰り返し。

で、「彼氏できたねぇ?」
が、なぜか、他よりリピート回数が多い(笑
ばーちゃん、それは故意的??w
っていいたくなるほど(笑

そんで、この日は、締めまでそれを延々いい続けられ、
そのあと、おとーさんにチェンジ。
そっこー
 「彼氏できたねぇ?(笑」
そして、母にチェンジ。
 「彼氏できたねぇ?(笑」
よけーなお世話ですwwwwwww
(((◯(≧▽≦) パンチッ!!!

これまで、うちの家庭?では、そういう話したことないので、
ずっと彼氏いなーいといい続けてきてるんですよー。
なんかずっとそうだったから言い出しにくいしね~^0^;
まぁ、今はほんとにいないんだけど(;´∀`)アハハ・・・

さて、我が家の内輪ネタはこれぐらいにして、
あとはバトンで締めたいと思います。
ちょっと長いので、続きのところにかきまーす!

ではでは、皆様明日もがんばりましょうね!!(?)
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




■強制バトン

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください』



続きを読む »


ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

週末だ、週末だ!
仕事だけど、週末だ!(ぇ

週末っていうだけで、すごい気が楽になる~
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

そうそう、今日帰りにいつものように、
車でかえってたんですよー。
そしたら、ふと交差点が赤で、止まっていると、
前の車がやたらちかちかしてたから、
なんだろう??とおもって、よくよくみてみると、
なんと、前の車、
てれびが5台もついていた!!!

( ゚ω゚):;*.':;ブッ

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

意味あるのそれ!?
とつっこみたくならないですか????
車はアコードみたいな感じの、後ろに荷物がつめるようなかんじの、
やつだったんだけど、
5人乗って、5人に1台づつ?w?
アー(・ω・。ヽ)リー(ノ。・ω・) エ(・ω・。ヽ)ナー(ノ。・ω・)イー

ワゴンでも5個とかアー(・ω・。ヽ)リー(ノ。・ω・) エ(・ω・。ヽ)ナー(ノ。・ω・)イー

と、後方から眺めつつ、むだむだむだ!とおもってました(
あんなん取り付けたら、取り付け費用もかかって、
しかも電気代?ガソリン代?も無駄にかかるし、
いいことなさすぎやんかwwwww
あれがあの車の持ち主的にはかっちょいいのかな?w?
...ヽ( ´_つ`)ノ ?

男の人は特に車とか好きな人多いですよね。
いろいろ改造したりとか(o_ ω_)oo(_ ω_o)ネー
わたしはそういうのあんましわからんのだけど・・
女だからそういう風にしか見れないのかもしれないけどさ~。
ウ・・ ウーン(-ω-`;。)
わたしてきにはふつーがいちばんです^-^;

てゆーか逆に興味なさすぎてやばいかもしれないー
今日ちょっと仕事で外に出る用事があって、
同僚の人といっしょに私の車で出たんですよ。
そしたら、エンジンオイルかえなきゃいけないっていわれてた
距離数?からすでに、5000kmもオーバーしてました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ふつーにやばいっすよっていわれました。
わははー((´∀`))
大体2000~3000kmでオイル交換しないといけないらしくて<記憶が正しければ
どれだけやばいかわかると思います^^;
めんどいんだもーn・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
でもさすがにやばいので、近々いかないとかな・・orz
これも逆にやばいですよね^^;
めんどいめんどーい!

お金もかかるし、手入れも結構あるし、
ほんと車(ノ*´Д)ノ<イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ
だれか全部やってくれー(ぇ

ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ


買ってはいけない!!

( ・∀・)ノィョ-ゥ
レイラです!こんばんは!

今週ももう半ばに差し掛かりましたね!
もー早い早い!!ヾ( ̄▽ ̄;
仕事は舞い込んでくるばかりなのに、
時間はあっというまに過ぎすぎて恐ろしいですorz

さて、ここんとこ、仕事帰りに学校へ行ったり、
遊びにいったりしててばたばたしていたのですが、
昨日久しぶりに時間がぽーんとあいちゃったので、
雑誌見に行こうと思って、ツタヤにいったんですけど、
そこで目に付いた本があって。
買ってはいけない4
知ってます???

以前にきいたことはあって、興味はあったんですけど、
結局買いはしなかったんですね。
その最新版がでてて、せっかくだし、
よんでみようかなーとおもって、買ってみました。

この本は、いろんな化粧品や食品とかで、
これは危険だとか、不健康だとかいうものを選んで、
説明してあるんですよ。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
っていうのもありました。

例を挙げると、わたしも良く飲んでる飲んでた豆乳。
一時期、イソフラボンがブームになりましたよね。
(これもあるあるで取り上げられたからだったかな。。(-0-;
イソフラボンは女性ホルモンのバランスを整える効果があるんだそうです。
豆乳はイソフラボンを含んでいるので体にいいってことで、
飲んでいたんですが、どうやらそれが間違いなようで。
イソフラボンは、一日に摂取していい量がきまっているらしく、
あのよく売ってるパックの豆乳一本飲んだだけで、
かるーく1日の摂取量を越えちゃうらしい。

で、とりすぎると何が良くないかというと、
どうも乳がんの発症率を増幅させてしまう効果があるらしいんですよ。
外国では、体の小さい乳幼児や、家系に乳がん患者がいる人には、
摂取量をきびしく制限してるんだって。
日本では全然そんなこと聞いたこともないですよね。

てゆーか、実は(?)私の母が乳がんを患っていたので、
人事ではないんですよwwwwwwwww
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ですよ!
体に( ̄^ ̄)ъイイ!!ときいたのに、私なんか、
飲んじゃいけない血筋なのに、
少なくとも、ここ半年、豆乳がぶのみしてたっちゅーの!<ちょっと大げさ(

でもほんと、あるあるの時にも言われたけど、
テレビってうそばっかやーん!ってかんじ!
ていうかあるあるだったんだけど(笑

他にも、いろいろのってましたよー。
ネタがないときにでも取り上げてみようかな^-^;
ほんと間違った食べ方とか使い方してるものって
結構たくさんあるのかもーってかんじですよ~。

ではでは、週末へ向けてがんばりましょー!
|ω`●)ノ)))) ブンブン



週末は。

皆様、お疲れ様です○┓ペコ
というか、わたしが疲れてました。

先週末も仕事で、かなりつかれてました。
しかも、びみょーに鼻がぐずぐずしてたので、
風邪ひいちゃうかとおもいました。

土曜日はー、あしたやすみだーとおもって、
映画(ビデオ)を見てました。
で、寝たのが、朝の4時。
それから、究極に眠くなって、ねちゃって、
翌日目を覚ましたのが、11時。
で、またすぐにねちゃって、間に目を覚ましつつ、
結局22時までねてました(;´∀`)アハハ・・・
ひさびさの大爆睡で、自分でもあせりました。
22時の時計を見たとき、
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
っていうよりも、もう無言というか。
16時間睡眠です。あはは。

おかげで、風邪(ぎみ)はばっちり完治したみたいです。
ねすぎて、ちょっと腰とか、体のあちこちが痛い気がしますが(

さてさて、また一週間がはじまりましたね!
学生の人はもう休みに入ってたりするのかなぁ。
ともかくまた1週間がんばりましょー!

さてさて!その合間に見た映画を紹介^0^★
16ブロック」 ブルース・ウィリス主演。
16blocks.jpg

 
 法廷に証人を護送する刑事(ブルース・ウィリス)。
 その護送中に証人が命を狙われる。
 その命を狙うのが、なんとNY市警=警察。
 その証人が、法廷で証言されるとまずい情報をもっているからだった。
 ブルース1人が、NY中の警察を相手に立ち向かう。
 
 最初、ブルースがやな感じな人にみえたんだけど、
 ずっと見ていたらいいひとにみえてきた!
 その証人がすごくかわいそうかも!
 結構感動できたし、おもしろかったですよ!


パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト~
 主演ジョニー・デップ。オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイなど。
main.jpg


 ジョニー・デップ演じるジャックスパロウがやっぱり面白かったw
 今回は、大雑把に言うと、幽霊船?の船長の心臓を巡る争いって感じ。
 それぞれ、それがほしい理由は違うんだけど、
 それを手にすれば、すごい支配力を持てるというもの。
 幽霊たちが結構グロイ。タコすごい。<これはみればわかるw
 ジャックスパロウかっちょいい!<ジョニーデップより(ぇ
 オーランド・ブルームちょーさわやか!
 キーラナイトレイちょーびじん!!
 そんな感じでした^-^;;;;
 残念ながら、これ最後が続くでおわっちゃうのよねー;v;
 それが工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工って感じでした!

みてみてねー!<さくら


きつきつー

ちょっと日記がとびました!
れいらです!
おひさしぶり?です!

ここんとこ、仕事、学校とで、ばたばたうごきまわっていて、
疲労困憊でー、ほかにもお家のこととかやってたりしたら、
時間がナイナイ。
ていうか、半分のうみそが死んでました。
訂正、死んでます(
疲れでぼーっとしてるし、学校は半分睡眠にいってるようなもんです。
子守唄きいてるみたいです。
むっちゃ睡魔がそそられます^-^;

そんなかんじで、ぶろぐみてまわったりはすれど、
日記かくげんきもでず^0^;
なのでやたらブログみてまわってました(笑

それで、おもったんだけど、
なんかミナサマ(?)日本語がうまい!
表現力や語威力があるなーって、
すごく感心してましたε-(・´ω`・;A  

わたしは、理系なので文章が苦手なのかもしれないけど^^;
ていうかあんま本読まないからなぁ(;´Д`A ```

でも、国語とくいだったんですよ!
特に現国は一度、現国で全国1位とったことあるんですよ(笑
高校のひとはわかるかもやけど、(かわってなければ)
センター試験の問題形式って大問が1~4まであって、
1が、長文読解、2が長文や、短めの文章とか。
3が古典、4が漢文ってかんじでしたよねw
それと同じような形式で全国統一模試ていうのがあってたんですけど、
残念ながら、古典で1問ミスって満点は逃して、
だけど、大問1,2が満点だったので、その部門で1位だったんですw
過去に誇れる栄光?はこれくらいかもw
なきながら勉強してた数学よりも、
漢字の練習くらいしかしてなかった国語のほうが
点数よかったという・・(;´∀`)アハハ・・・

当時からよくおもってたのが、
理系よりも、文系のほうがむいてたんじゃないかなーと。
何が向いてるかなんて、全然わからなかったしね!
ていうかいまでもよくわかりません(ぁ

さてさてちょうど、進学、入学の時期ですねw
いまどきの若者はどんなかんじなんだろうなぁー。
仕事の先輩の話によると、いま、高校受験で、
掛け算ができない子がいるとか。(中学3年生ってこと
ウ・・ ウーン(-ω-`;。)
掛け算ならわたしがおしえてあげれるかも(
時代はかわるもんですねぇ・・^-^;
学力の低下ってほんとなんやなーというか。
と、まぁまじめに世論をかたってみつつ。

わたしも人のこといってるばあいじゃーないので、
勉強しないとなぁorz
どうも、一人だと勉強はかどらないんですよねー
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
だれか一緒に勉強してくれー。・゚・(ノД`)・゚・。
orz

さて、そうはいっても明日も仕事!
なのでばとんして、寝ます!
はふー。
それでは||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


★メールバトン★

Q1,メールアドレスの意味は?
はりうっどの女優さん+いちご?

Q2,そのメアドいつから使ってる?
だいぶまえからー。

Q3,メアド変更するとしたらどんな時?
けーたいかえたとき?

Q4,メール派?電話派?
昔はメール~ってかんじやったw
もう社会人なってからは、電話かなー
普段PCつかってるから、
メール打つのがすごくめんどい。
うちながら、あーもう!っていってる(
で。あきらめて電話((´∀`))ケラケラ

Q5,知らない人から間違いメール、無視?返信?
えww ありえなくない?w?
虫w

Q6,絵文字どんくらい使う?
つかうつかう^-^
ていうか顔文字のほうがつかうけどー
最近、他社のケータイでも絵文字がちゃんと
届く?とかなんとかきいて、
絵文字つかうようになりました!

Q7,ぶっちゃけメール打つのめんどくさい?
めんどいー!
ていうか気分によりかな?w <わがまま

Q8,来たら嬉しいメールは?
メールはうれしいですよw
突然メールとかうれしいなー
用があるわけでもなくふいにメールきたりとかすると
うれしいかも!
あとあんまし連絡とってなかったひととかから
くるとうれしいですねw

Q9,逆にムカつくメールは?
広告?みたいなやつ?

Q10,誕生日とか記念日にメール送る?
あー、送るww
わすれていなければw

Q11,メアド分析、結果は?

メアド成分分析

100パーセントねずみ返しでできています。

( ゚ω゚):;*.':;ブッ
ねずみ返しってなんやよwww
ていうか100%とかありえなs(

Q12,結果の感想をどうぞ。
ウ・・ ウーン(-ω-`;。)

てんぷれ変えました。

背景かえてみました!

この↑の月動かしてみてください!
裏側に時計が隠れていますw

それに、その月を、動かすときに、
放り投げる?ようなかんじでぽいって動かしたら、
月がはねるんですよwwww
ぜひためしてみてww
おもしろかったから、これにしてみましたw

右のほうにこっそりお花がかくれてるしねw
おもしろーい^0^



さて、連休ほぼ8割つぶして仕事で、
かなりつかれましたー。・゚・(ノД`)・゚・。
帰ってきて、うっかりねちゃってた^0^;
おきたら、暖房と、寝不足のせいか、
目が異様に乾燥していて、めっちゃいたくて、
涙がとまらないという-0-;
目の皮?でもむけたかとおもいました(
こんなことってあるのかなーと思いつつ。
ようやくなおってほっとしてた^-^;


そうそう、昨日のチョコあまりにも多すぎたので、
両親にもあげることにしました(笑
ネットでバレンタイン特集みたいのあってて、
実はおとーさんが娘からのチョコを期待してる!
みたいなことがかいてあったんです。
完全にわたしの頭の中におとうさんにあげることなんて、
すっかり抜けてたし(笑)
あ~、お父さんがいたか( <冷たい
というわけで、急遽あげてみることにしましたw
といっても、父は甘いものあんまし得意じゃないので、
母行きっていうのが目に見えてますが。
とりあえず、あまってたんで、おかーさんにも包んでみました。
父には4個入りを。母には12個入りを(笑)
まぁ、あまりものなんだけどw <冷たい


ミクシーにもチョコつくったっていう
同じような記事をのせていたんですが、
高校の友達からちょーだいーみたいなコメントがあって、
なんか昔を思いだしましたw
好きな人にあげたりのついでに、
女の子同士で交換っこしたりとかしてたなぁってw
楽しかったなぁw
無駄にお金使ってたかもしれんけどwwww

イベント大好きっこのわたしとしては、
なんかやらないと落ち着かないというかwww
損してるようなきになっちゃう^0^;
楽しいときは楽しく(*´з`)(´ε`*)ネー


ていうか、帰ってからねちゃったから、
変に目がさえてしまった。
はやくねないと、明日が大変だー
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

なので、とりあえずお布団に入ってみます!
一週間がまた始まりますね!
今週はちょっとだけみじかいけど!
がんばりましょーう☆ミ

エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!

つかれた(_Д_)

昨日薬飲んだせいか、今日は体調もよくて
安心したー(;´Д`A ```

風邪はいやですよねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
具合は悪いし、何もできないし、
ほんとなーんもいいことないですよー
学生のころなら風邪でやすめるーww
と単純によろこんでいたけど・・w


さて、今日も仕事でした!
かえってきて、ごはんたべてー
それから今まで数時間もかけて、、
奮闘してましたよーヽ(`Д´)ノ

これ!









20070212011709.jpg


ド━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━ン!!!

がんばりすぎました・・・
なんかよくわからんけど、作り始めたら、
はまっちゃってはまっちゃって^0^;

10種類もつくってたみたい
。・゚・(≧∀≦*)゚・・。アハハ♪

あまりのがんばりっぷりに、
ブログにのせずにはいられませんでした。
よくがんばったわたし!

できばえは。。
甘めにしたんですけど、
おもったとおり、ちょーあまチョコになりました^-^;

つかれたよーう

明日も仕事だし、もうこのままベットへ直行かな><
ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

それでは||寝室||づω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆

あろま?


今日は、お香とか、あろまちっくな物をさがして、
ぶらぶらしてきました!

Whatっていう雑貨屋さんが鹿児島にあるんだけど、
そこへいってきました!
鹿児島のひとならわかりそうw

そしたらなんか、偶然に、
きむ?っていうひとがイベントやってました。(有名なのかな?
ずらーって店内に女の子がたくさんならんでて、
きぐるみのピンクのくまと、青のくまがいて、
何事?ってかんじ(こんなところで。。。w
ひとりづつになんかかいてたみたい。
バレンタインのかなぁ?
きむって名前かいてたから、
あの辺見えみりの旦那さんかとおもったしwww
きむにぃww
もちろんちがったけど^0^;
それだったらわたしもならびたかったかもー(


まぁ、それで、バレンタインの雑貨とか、包装紙とか、チョコとかも
うってたから、かなり今日はお客さんも多くて、
(わたしもその一人。)
人がうじゃうじゃでした^-^;

で、だいぶアロマとお香のコーナーみたいなとこに、
しがみついてましたww
とりあえずピーチのろうそくかってみました!写真手前
20070211001822.jpg

お香とかまじ全然くわしくないから、
どれをどーすればいいのってかんじで、
いろいろ試してみてました!
それと、シトラスの香りのスティックフレグランスっていう
(芳香剤にちかいかも?)ってやつをかってきました。
写真のおっきいほう。

青いボトルに入ってるよくみかけるハーブのにおいのやつは、
結構ハーブってかんじが強くって、わたしはむりかもー。。

ていうか、ピーチのろうそく今つかってみてますw
いいにおいです~(*´Д`*)いやされるー。
20070211001837.jpg

でも、おもったほど匂わないものですねぇ。
実は結構におってたりして(
今部屋中がふんわりピーチの香りで気持ちいいですw
20070211001853.jpg

暗くするとすごくきれいってことに気がつきました!
写真きれいにうつんなくて残念;v;
寝るときにこうやってつけて寝たいけど、
さすがにそれは危険なのでできなくて残念。。
ていうか、そうでなくても、つけっぱなしにしてしまいそうなので、
きおつけないとなわたし^0^;

マンダリンとかもいいにおいだった!
またいろいろ試してみようと思います!


で、学校いったりしてあっというまに、
時間がたってしまいました;w;

んで、まずいことに、
さっきから寒気が(-0-;
kaze引いてる場合じゃないのに。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、そっこーくすりのんでます+0+
上司からも、風邪でもたたきおこすからね!と、
散々いわれてて(;´Д`A ```
それくらいこれから3月15日までは、
σ(゚▽゚*)の仕事は戦争なんですよぉ(-0-;


というわけで、早速ねまーす。
明日から仕事だし。・゚・(ノД`)・゚・。
明日めどがつけば月曜は休み!
なのでがんばってきます!!!!!!!!!
では!

(つ∀-)オヤスミー

最近!

さぼりにさぼりまくっていた学校に、
最近いきはじめてます(ぇ

仕事がおわってからなので、
結構きつーε-(・´ω`・;A  

学生でいえば、学校いって、
部活したあとに塾ってかんじかなぁ。。。
比較対象になるのかわからんけどw

なので、ここんとこずっと家に帰り着く時間も遅くて、
疲れまくって、快眠、快眠です^-^;


さて、最近お香に興味を持ち始めたんですよー。
といっても、まだ買ってないけど。
お香の匂いのついたお守りを車につけてて、
結構香り強かったから、気持ち悪くなるかなーって
思ってたんだけど、意外にコレがいいにおいで!
癒される!!
それで、お香試してみようかなーっと思い立ったわけです。

で、雑貨屋さんにいったら、
お香もあったんだけど、別のにめがいって。
アロマオイルっていうやつがあったんですよー。
しかし、気に入った香りのやつは品切れで。・゚・(ノД`)・゚・。
また明日別のお店にでもいってみようかと思いますorz

わたしは甘い系の香りが好きですね。
どーも、さっぱり系の匂いはおえっとくる(
においがきつく感じて(-ω-;)ウーン
まぁ、わたしの好みなだけですw
エタニティ?だったかな、d(^0^)b グッ!


そんでもって、買い物ついでに、
ぶらぶらーしてたら、
もうバレンタイン一色ですねwwww
かわいいちょことかたくさんあって、
見てるだけで楽しくなってきましたw
今年はかんけいなーいとおもっていたけど、
ちょっと作ってみようかなと思ってますw
みてたら作りたくなってww

うまくできたらアップしてみますww
だめだったら、スルーで^-^;

ていうか、世間は3連休ですね!
うらやましぃ!!!
わたしは日曜から仕事ですよ!!!
なので、明日一日だけ、のんびりしたいとおもいまーっす!

では!
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪



祝★10000HIT☆.。.:*☆

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

ついに、このぶろぐも、
10kHITを達成しました!!

いつも見てくれてるみなさま!
アリガト━((*´д`人´д`*))━スリスリ!!!!
おかげさまでございます!

めいぽ日記からほぼりぁ日記に変わって、
早3ヶ月?くらいになるでしょうか?
それからもみに来てくれる人もいて、
うれしい限りです!

今後も元気が?あるかぎり、
がんばっていきますので、
どーぞ┗|*´Д`|┛ヨロ┏| *_ _|┓シクd(*^ω^*)ネッ!

|彡,+;。゚ サッ♪

ムコ多糖症

今日はとってもまじめな日記なので、
ぜんぜんおもしろくないです。
だけど、できればたくさんの人に読んでほしいな。
タイトルにある病気の話です。
よんでみてくれる人は続きを読むからどうぞ。



続きを読む »

MY BIRTHDAY !!

今日はわたしの誕生日です!

なんだかんだいって、
メールとかもらうとうれしいですね☆
ひさびさにメールした友達とかもいて、
うれしかったし^0^

そうそう、それだけじゃなく、
今日は節分ですね!
恵方まきたべないとー!
まめまかないとー!


|彡,+;。゚ サッ♪

大雪。

∥★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪

ていうか、寒いです!
寒すぎます!

全国的に、昨日から天気が崩れましたねー。
かくいうわたしも、その影響を受けました。

わたしはいつも通勤に、
片道1時間かけて通ってるんですが、
要は、山越えなんです。
ヾ( ̄▽ ̄;

前日からすでに、雪が降っていたので、
もっと冷え込むという今日はヤバイだろうと、
予想はしていたものの、
ほんとにやばかったですwwwww

今日の朝、家をでたら、すぐに雪が降り始め、
まだ街中だというのに、真っ白。

だんだんと山道の入り口に近づくにつれ、
すごく真っ白な銀世界がwwww
むっちゃきれいなんですよ?www
きれいなんだけど、あぶなすぎる^-^;
20070203000624.jpg


鹿児島ってだいたい雪ふらないから
その対処法がさっぱりわからないんですよwwww
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

山道にたどり着くまえから、
すでに雪が路面に積もっていたし、
しかも、
いつもの道が、チェーン規制がかかっててorz
チェーンなんてもってないしwwww
とにかくいけるとこまでいってみるかと、
進んでみました。(危ない

20070203000634.jpg


もう、あれです。
すーぱーのろのろ運転です。
時速5kmでした。

それでも滑りそうで怖かった!
途中、すごいながーい急な斜面の下り坂があって、
あそこは事故ありそうだなーとおもってたら、
案の定その坂のところで、2つも事故があってました。
ビックリ。
ガードレールがめりこんでたwww

なんか、普段起こらない事故が、
あっちこっちで起こってるし、
ありえない渋滞はあるわで、
もうなんか変な興奮状態?でした。
警察も大忙しですね^-^;

とにかく無事についてよかったーって感じですよ!
もちろん会社は大遅刻です\(^0^)/

それから、一応日中に雪もだいぶとけて、
雨に変わってたから、大丈夫そうなきはしたんだけど、
帰りあぶないから、今日は早退しなさいってことで、
5時過ぎにあがらせてもらいました^-^;
自分だけ((

ぜんぜんよゆーだろうとおもってたら、
あまかったwwwwww
まだまだ山中は雪が残ってるし、
むしろ路面が凍っててやばかったwwww
ていうかまた事故、事故。

わたしもハンドルとられかけて
ひぃぃぃっていってました(
ちょーあせった!
まじ早退させてもらっててよかった!

そういうわけで、無事家にたどり着いたというわけです。


あとすこしで、誕生日が来ちゃうんですが、
いつもこの時期は、突然冷え込むんですよね。
毎年、毎年。。。

今年の誕生日はホワイトクリスマスならぬ、
ホワイトバースデーです!

ちょっと、昔の話になりますが、
ちっちゃいころ、誕生日に風邪を引いて寝込んでいたとき、
大雪が積もった日があったんです。

部屋の中は、ストーブでぽかぽかしてて、
布団の中でわたしはねてて。
窓の外は真っ白で。
20cmくらいつもってたんじゃないかな。
そんなに積もることは稀なことで、
わたしは外で遊びたいんだけど、カゼだからいけなくて。

そのときに、おかあさんが庭で、
おっきな雪だるまをつくってくれたんです。
それがすごくうれしかった。

そのときのわたしは
雪だるまに単によろこんでいたんだろうけど、
今思えば、そんな大雪のときに作ってくれた、
おかーさんにありがとうって感じですね。

雪が積もると、いつもそのことを思いだしちゃうんですよ、
まぁ、めったに積もらないから、
めったに思い出さない(ぇ

そんなことをふと思いだいました!

20070203000645.jpg


あしたは晴れるかなぁ。

猫?

またしてもバトンもらってきました!
しかもこれかわったバトンなんですよ!

************************************************************
☆猫バトン☆

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。

・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。

・一人称は必ず「我輩」にすること。

・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。

・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。

・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。
************************************************************
なんだそうで。

・・・訂正

なんだそうだにゃ。


というわけで、今日の日記は
このバトン風にがんばってみたいと思いますにゃー。


さてさて、今日は朝からとてつもなく寒いにゃん
ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

天気が悪くて、
普段通る道が、おそろしく混みまくってたのにゃん。(?)

しかも、途中で事故もあっててにゃ、
挙句の果てには、山道は雪がふってたにゃー。。。
前がみえないしにゃ、車の行列だしにゃ、
おかげさまで大遅刻でしたのにゃんorz

仕事中もずっと寒くて、寒いの嫌いにゃので、
とってもつらかったにゃー。・゚・(ノД`)・゚・。

帰りは、さらに、道路に雪がつもっててにゃ、
明日が怖いですにゃー。。
徐行。徐行にゃ。。。

聞いた話によると、明日というか、
今夜からすごい冷え込むらしくてにゃ、
明日の朝は相当、道路の状態が悪いらしいから、
きおつけてにゃーと、先輩に言われたにゃ。

なので、明日はすこし?いやいや、
だいぶ早めにでて、ちょーのろのろ運転で、
会社へ向かいたいとおもってますにゃん。

九州大雪注意報でてましたにゃー。
皆様おきおつけくださいにゃー。

事故とかには十分きおつけましょーにゃんにゃん。
って、人のことより自分のほうがやばそうなんだけどにゃ。。

ほんとに、数時間前から、暖房MAXでつけてるけど、
ぜんぜん部屋が暖まらにゃい・・・
(。´Д⊂) ウワァァァン!!

明日は地獄な気がしますにゃ。。。。

さてさて、そうはいっても
明日の準備して早くねないとにゃー。
というわけで、短いですが終わりたいと思いますにゃー。

というか、にゃんにゃんいいすぎて、
たったこれだけの内容なのに、
いつもの倍かいてるきがするにゃ。。
しかも、ぜんぜん意味がわかりませんにゃ。
呼んでくださった方、ご苦労様ですにゃ。
&呼んでくださってありがとうにゃんにゃん。

それでは、おやすみにゃぁ||寝室||づω-`)ノ"|Ю  |

あ、そうそう、回す人だけどにゃ、
見た人ってことで・・・にゃ(。-∀-) ♪
一度やられた方はしなくていいのでにゃー。
と、勝手にルールをかえてみたにゃ(

まぁ、余裕のあるかたやってみてくださいにゃ。
結構しんどいとおもいますにゃん。
ではー!

にゃ。

ばとん消化!

つかれたああ!
昨日、今日と残業続きでだいぶ疲れがたまってます。
ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

でも、今日が締切日だったので、
いちおうなんとか形になって、終了!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノワーイ゚.+:

気持ちを新たに、2月がむかえれそうで、
うれしい限りです!

今日はなにも考えずにねむれる~~~
(。´Д⊂) ウワァァァン!!

さて!
早速ですが、今日はさっさとねちゃいたいので、
バトン消化で〆ます^-^;

あ、そうそう、ここ数日でお受験の人がいるみたいで!
これからのひとはまじがんばってくださいね!
終わった人はお疲れ様☆ミ
この時期はそういう試験シーズンですよね!
わたしも●年前を思い出します・・・w
受験生の皆様は体調は何より気をつけてくださいね!

それでは、内容うすいけど、
今日はおしまい!

バトンは続きんとこに入れときます!
ではでは★
|ω`●)ノ)))) ブンブン


続きを読む »

