めいぷるブロ(*´∀`)bグ★

管理人LAYLAのめいぷる&りぁる日記です!



大当たりの占い!

チャォ 。+゚ヽ(。・ω・。)ノ゙。+゚チャォ
夏休みもとうとう終わりに近づいていますねw

それにきょうは24時間テレビ!
朝からみてますが結構感動して泣きまくっていますzzz
普段はすっかり忘れている、感謝や感動それから、
頑張っている人たちなどなど こういうときに思い出しては
感動して泣いたりします。
でもそういうのって大切なことだとおもうので、
こうして泣くことも大事なことかもなっておもったり。。

それにくわえ、最近月9「ぶざーびーと」にはまってて、
主演のやまぴーがでてるので'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
もともとあんまやまぴーすきじゃなかったんですけど、
ドラマの影響でzzzz
そんなみーはーなれいらですが、
占いにいってきました!


先日、他県に住んでる大学んときのの友達が、
鹿児島にひさびさにきてて、
とある占いやさんを紹介してくれたので、
その結果でも貼り付けてみようかと思いますw
占いは六占星術というよく耳にする言葉だと思いますが、
自分が生まれたときの星の位置からその人の持つ生来の運勢を
教えてくれるというものです。

まずはこれw
090830_1117~0001
↑の盤面が星の位置を表すものです。ネイタルチャート(出生ホロスコープ)っていうらしいw
太陽や月、水星、木星などの惑星がどの星座の部屋(1~12)に入ってるかを
表されています。

左下にσ(≧ω≦*)のなまえと、うまれた生年月日と時間、
生まれた場所が書いてあります。
これは細かく分かれば分かるほど、正確になるらしくて、
特に時間は、2時間ずれたら星の位置がだいぶ変わってしまうそうです。

で、この結果どういうことがいえるかを手書きでかいてくれます↓
090830_1121~0001
って、全然見えない(A’
ので、詳細は↓zzz

太陽・・・みずがめ座
 感情より知性が勝っている傾向。
 自分なりの考えとペースで人生を作り上げていきます。

月・・・おうし座
 人に対して慎重な面があり、親しく付き合える人は特定の人になるでしょう。
 少し頑固な傾向。

金星・・・やぎ座
 愛情はまじめで誠実ですが、愛情表現は現実的でロマンティックさに欠ける傾向です。

火星・・・てんびん座
 バランスの取れた体形でエレガントな印象の男性とご縁があります。

Dsc・・・おうし座
 がっしりとした体形で、優しい印象の男性と結婚する可能性があります。

木星・・・さそり座
 自分の信念を貫き通すタイプで何か大きなことをやり遂げる運勢があります。
 本物を見抜く力を養うとさらに開運します。

第1ハウス・・・天王星、海王星   
 人を信じやすくだまされやすい傾向。少し忘れっぽいところも。

第2ハウス・・・金星
 金運は恵まれていて使っても入ってくる傾向

第3ハウス・・・太陽、水星
 知的好奇心が強い傾向。旅行を好みます。

第6ハウス・・・月
 奉仕的な仕事への適正。婦人病に注意が必要です。

第11ハウス・・・火星、土星、冥王星
 年上の友人が多い傾向。正義感が強い。

第12ハウス・・・木星
 ひとりでのんびりくつろぐのがストレス解消にいいでしょう。
 危機や困難にあっても助かる強運の持ち主です。

で、いわゆる宝石には守ってくれる力があったり、
いろんな運気をもたらす力があるのでってことでかってきたのがこれw↓
090830_1125~0001
こういうブレスレットが沢山おいてあるんだけど、
その中で自分と相性のいいものを選ぶのが「オーリング」っていうほうほうで、
右手にそのブレスレットを手のひらに乗っけて、左手で親指と人差し指の指先をくっつけて
「O」をつくります。指が離れないようにぎゅーっとにぎって、別の人にそのOを作ってる指を
おもいっきり引き離してもらいます。
そのとき簡単に引き離されるようであれば相性はよくない。
(よくないっていうか今の自分に必要なものではないということ。)
で、相性のいいやつは指が離れなかったり、離れにくかったりするんですね。
それでわたしもいちばん離れにくかったのがコレだったわけですw

で、左手につけているのにも理由があって、
左手からいろんな「気」を吸い込んでいるそうで、
それはいいものもあれば悪いものもあり、
左手に守ってくれる石のブレスをつけることにより、
そこで悪い気を入らないように守ってくれるんだそうです。

この石が割れたり、ひびが入ったりすることがあるらしいんですが、
それは何かから守ってくれ身代わりになってしまったってことなんだそうです。
そのときは石を地面に埋めて地に返してあげるんだそうです。

それから、石のぱわーもずっと持続するものではなくて、
守っている分石も弱ってくるらしいんですね。
石の色・艶が全然違ってくるらしい。
で、石を回復させるにはお香をたいてその煙でいぶすといいそうです。


月の満ち欠けにもおまじないがあって、
月は新月~満月と繰り返していますが、その新月の状態から満月へと移行する
いわゆる満ち方向のときは、なにか成し遂げたいものや成功してほしいことなどを
お祈りするといいらしいそう。
逆に、満月から新月へとかけてゆくときには、逆になくなってほしいこと、
たとえば病気とかをお願いするといいんだって!
りんごのおなじないっていうのもあって、半分に切ったりんごで出来物とかをさすって、
それを月のかけていく時期に土に埋めると出来物が直るとかあるんだって。

それからこれは女の子向けですが、
恋愛運をあげたい人にはロウソクの火がいいそうですw
ロウソクの火には恋愛運をあげる効果があって、
もしあれば、ピンクのロウソクだともっと良い!
そして、選ぶなら金曜日(金星・愛情と美容?の星の日)に行うともっといい!
そんでもってもしそれが月の満ち方向の時期だともっともっといいそうですw

石の力を取り戻すのにも月の光に当てるのは効果あるんだとか。
ちなみに今度の満月は9/3だそうです!
今ちょー満ち方向だ!!!お祈りしまくろうzzzzz

てことで、σ(≧ω≦*)の占い結果でしたw
ちなみに占いの結果はばかあたりしすぎてこわいくらいでした((
性格とかもだけど、病気まで当たってるからびっくりw
まあ、あとは信じるか信じないかってことだけど、
ちょっと信じておまじないやってみようかなーとおもっているれいらでしたw

それでは24時間テレビでかんどうしてきまーすw
|ω`●)ノ)))) ブンブン

夏!夏!夏!

チャォ 。+゚ヽ(。・ω・。)ノ゙。+゚チャォ
あついなあとおもったら、もう8月に入ろうとしているんですね!
日中は完全屋内で仕事をしているので、
外の外気がさっぱりわかんないんですzz
皆様も夏ばてされないようにお気をつけくださいね

さて先日スマステーションで全国の有名な花火大会特集があってましたので、
ご紹介!というか自分のためにこぴっておきますzz
下記より抜粋w
夏休み特別企画「絶対みたい!全国オススメ花火大会ベスト20」 /SmaSTATION!!



夏休み特別企画
「絶対みたい!全国オススメ花火大会ベスト20」


第20位 東京都「江戸川区花火大会」
(開催日:8月1日(土) 花火の打ち上げ数:14000発)

江戸川の河川敷を舞台に今年で34回目を迎えるこの大会は、都内でもっとも人気のある花火大会のひとつで、昨年の来場者数はなんと139万人。これは全国最多の動員数を誇ります。特に今年は、オリンピック招致をテーマにした5色の色鮮やかな花火も打ち上げられます。そして、この大会一押しの目玉花火は、オープニングの連発花火「スターマイン」。なんと、開始5秒で1000発を打ち上げるというものです。ちなみに、この大会を見るためのオススメ穴場スポットは、江戸川河川敷のすぐ隣にある都立篠崎公園です。


第19位 山形県「酒田花火ショー」
(開催日:8月1日(土) 花火の打ち上げ数:12000発)

今年で80回目を迎えるこの花火大会は、全国トップクラスの花火業者8社が集い、打ち上げる花火のテーマを紹介しながらじっくりと打ち上げます。有名花火師による渾身の花火作品の競演はまさに圧巻!日本トップの職人技を堪能したい人は、ぜひ足を運んでみてください。


第18位 神奈川県「神奈川新聞花火大会」
(開催日:8月1日(土) 花火の打ち上げ数:8000発)

開港150周年で盛り上がる横浜で開かれるこの大会は、花火業界でもアート性が高く評価されている注目の大会。この大会の一押し目玉花火といえば、首都圏の花火大会ではなかなか見ることの出来ない、二尺玉!直径500mにもなる大輪が夜空に花開きます。この大会を鑑賞するときのオススメといえば、横浜観光に欠かせない、「シーバス」での特別クルージング!普段の定期便とは異なり、花火大会専用の特別コースを巡ってくれます。このクルージングの料金は13,500円。事前に予約が必要ですので、興味のある方は「五島トラベル」(TEL:03-5541-1101)までご連絡ください。


第17位 福岡県「第350回筑後川花火大会」
(開催日:8月5日(水) 花火の打ち上げ数:18000発)

江戸時代から350年以上も続く歴史あるこの花火大会は西日本最大級といわれており、博多っ子は勿論、日本全国から花火ファンが訪れる有名な大会です。もちろん、尺玉もあがり、華麗に彩られた夜空に酔いしれること間違いありません。


第16位 静岡県「熱海海上花火大会」
(開催日:7月26日(日)、30日(木)、8月5日(水)、9日(日)、20日(木)、23日(日)、29日(土) 花火の打ち上げ数:5000発(各日))

こちらは、7月と8月でなんと7回も開催される花火大会。1日あたりの打ち上げ数は、5000発と少な目ですが、ランクインしたその訳は花火通が絶賛する音響の良さ。ここは3面を山に囲まれたすり鉢状の地形のため、スタジアムのような音響効果が楽しめます。見るだけではなく体感することの出来る花火大会なのです。この大会の一押し目玉花火が、全長1kmの大打上花火、「大空中ナイアガラ!」。まるで真昼のような輝きは、必見です。


第15位 山梨県 「河口湖湖上祭」
(開催日:前夜祭 8月4日(火) 本番5日(水) 花火の打ち上げ数:10000発(両日))

8月1日から富士五湖それぞれの湖で花火大会が開催されますが、そのフィナーレを飾るのが、ここ河口湖。この大会の名物は、孔雀の羽のように広がる、その名も「孔雀花火」。波が立たない湖ならではの美しい半円形、そして湖の水面が鏡のようになって花火を映しだし、美しい円となるのです。さらに、この大会の一押し目玉花火はクライマックスに披露される長さ400mに及ぶナイアガラ!一度は体感したい迫力の花火です。


第14位 山梨県「笛吹市夏まつり 石和温泉花火大会」
(開催日:8月21日(金) 花火の打ち上げ数:10000発)

スターマインの美しさで評判の高いこの大会最大の特徴は、ほかにはない迫力の花火。観覧場所が打ち上げ場所に近いため、より間近で見る事が出来るのです。スターマインが頭上に広がり、まるで花火の傘に入ったような気分になれるといいます。


第13位 東京都「日刊スポーツ主催神宮外苑花火大会」
(開催日:8月6日(木) 花火の打ち上げ数:12000発)

東京のド真ん中、明治神宮外苑を舞台に打ち上げられる花火大会。「都会の夜空に真夏の夢!」をテーマにし、今年は30回目の記念大会となります。華麗なスターマインや大富士などの仕掛け花火など、様々な作品が夜を鮮やかに彩ります。さらに、この大会は、豪華ゲストによるイベントも同時開催されるのです!今年は郷ひろみ、東方神起、AKB48、classといったゲストの出演が予定されています。そんな、神宮外苑花火大会を楽しむための穴場スポットというのが、「六本木ヒルズ 東京シティビュー」。52階の展望台からも鑑賞できますが、オススメは、屋上のスカイデッキ! 都心で打ち上げられるだけあって、多くの高層ビルから鑑賞することもできますが、屋上に出て花火を楽しめる場所は多くありません。ちなみに、スカイデッキに出るには、「六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー」展望台入場料:1500円に加え300円の料金が必要です。


第12位 愛知県「岡崎観光夏まつり 花火大会」
(開催日:8月1日(土) 花火の打ち上げ数:20000発)

徳川家康のふるさととして有名な岡崎は、家康の命によって日本で初めて花火が作られたとも言われる、伝統ある花火の産地。江戸時代から受け継がれてきた伝統の花火の数々が見る人すべてを魅了します。なかでも、花火師が火を噴く筒を持つ、勇壮な手筒花火は人気を誇っています。そして、この大会の一押し目玉花火は、金魚花火。水面をまるで泳いでいるようにみえることから、金魚花火と名づけられた三河伝統の逸品で、花火師たちがひとつずつ手で川に投げ入れているというこだわりぶり。そんな大混雑が予想されるこの大会のオススメ穴場スポットといえるのが、岡崎中央総合公園。打ち上げ会場からは離れるものの、小高い丘の上にあるため岡崎の夜景とともに花火を楽しむことが出来ます!


第11位 茨城県「常総きぬ川花火大会」
(開催日:8月29日(土) 花火の打ち上げ数:7000発)

打ち上げ総数7000発、と中規模の花火大会ながら日本トップクラスの花火師が参加するこの大会は、過去に賞を獲った花火を打ち上げるなど、数は少なくとも、極上の花火を楽しむことができるのです。そんななか、一押し目玉花火が「ハナビリュージョン」。8分間で2000発を打ち上げるという、大迫力演出のスターマインです。


第10位 長野県「諏訪湖祭湖上花火大会」
(開催日:8月15日(土) 花火の打ち上げ数:40000発)

打ち上げ花火数4万発と全国最大級、水上花火大会の最高峰とたたえられる大会。こちらも湖の特徴を生かした、美しい半円形の花火を見せてくれます。そして、この大会の一押し目玉花火は「キッス・オブ・ファイアー」。“炎のキッス”という名の通り、ふたつの水上花火が徐々に近づいてぶつかり合うという演出。そして、40000発のフィナーレを飾るのが、日本最長のナイアガラ! 全長2キロ以上の大迫力の花火が最後を盛り上げます。


第9位 新潟県「ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会」
(開催日:7月26日(日) 花火の打ち上げ数:15000発)

規模の大きな花火大会が数多く開かれる、新潟県。そのなかでも三大花火大会のひとつとして数えられているのがこの大会です。600mにわたって広がるワイドスターマインなど、豪華絢爛さでは日本一の花火大会といわれています。また、この大会の一押し目玉花火が、なんと尺玉100発一斉打ち上げ!というもの。想像を絶するスケールです。


第8位 山梨県「市川三郷町ふるさと夏祭り 神明の花火大会」
(開催日:8月7日(金) 花火の打ち上げ数:20000発)

毎年8月7日、花火の日に開催されるこの大会は、質の高い花火が人気で、人口2万人ほどの町に20万人もの人が訪れます。なかでも、特に人気なのが、ズシンとお腹に響く花火の音を楽しめる「二尺玉」。また、大会一押しの目玉花火といえば、約1万1000人いる花火師のなかでも、わずか数人しか出すことができないという「オレンジ色」を彩った花火。オレンジ色の花火は、もっとも貴重といわれ、日本でも2社しか出すことができないといいます。


第7位 三重県「熊野大花火大会」
(開催日:8月17日(月) 花火の打ち上げ数:10000発)

300年近い歴史を誇る花火大会で、その名も「海上自爆花火」という花火が人気です。それは、全速力で走る船の上から、点火した花火を海に次々と投げ入れ、海上で半円形の花火を開かせていくという荒業。その海上自爆の最強バージョンが「三尺玉海上自爆」。重さ250㎏の玉を沖合いのいかだで爆発させるのです。しかし、なんと言ってもこの大会の一押し目玉花火は「鬼ヶ城大仕掛」。フィナーレで国の名勝天然記念物にもなっている岸壁・鬼ヶ城に二尺玉を直に置き、爆発させます。岩場での共鳴音も加わって、観客に伝わる爆音と振動がすさまじく、立っていられないほどだといいます。


第6位 新潟県「片貝まつり 浅原神社秋季例大祭奉納大煙火」
(開催日:9月9日(水)、10日(木) 花火の打ち上げ数:15000発(両日))

日本で最も人気のある花火大会のひとつで、花火を語る上では絶対にはずせない大会。その理由は、世界中でここでしか見ることの出来ない、世界一の花火が上がるからです。それが四尺玉。打ちあがった時の直径は800mにもなります。


第5位 愛知県「豊田おいでんまつり花火大会」
(開催日:7月26日(日) 花火の打ち上げ数:10000発)

勇壮な手筒花火に、全国有名花火師による創作花火、と変化に富んだプログラムで多くの花火ファンが押し寄せるこの大会。名物はフィナーレを飾る、幅550m、高さ30mのナイアガラ大瀑布。その大きさは圧倒される大迫力です。また、一押し目玉花火は、5箇所同時点火によるワイドスターマイン。雷鳴のごとく響き渡る轟音とともに大迫力の花火が、目を釘付けにします。


第4位 新潟県「長岡まつり大花火大会」
(開催日:8月2日(日)、3日(月) 花火の打ち上げ数:20000発(両日))

花火の産地、長岡の技術の粋を集めた芸術作品。またイタリアの火山、ベスビアス火山の噴火を再現したこちらのスターマインも人気を集めています。そして、この大会の一押し目玉花火が「フェニックス花火」。これは中越地震からの復興祈願として名づけられたもので、幅2.7kmにわたって15箇所から一斉に打ち上げられるというものです。


第3位 東京都「東京湾大華火祭」
(開催日:8月8日(土) 花火の打ち上げ数:12000発)

img_1469246_56130016_2.jpg
画像はこちらから>最新速報!東京湾花火大会。/夜景専科blog
東京23区内で唯一、尺玉が上がる花火大会。湾と橋に囲まれているため、四方、どこからでも花火を見ることが出来ます。都心での尺5寸、大玉の花火は他では味わえない大迫力です。そして、この大会の目玉は、夜景と花火の競演!レインボーブリッジをバックに打ち上げられる尺玉はまさに感動モノです。毎年70万人以上が訪れ、付近は大混雑となるこの大会。そんななか、オススメ鑑賞スポットが、お台場潮風公園。等身大ガンダムで話題のこの公園でもレインボーブリッジ越しに尺玉花火を楽しむことが出来ます。


第2位 北海道「勝毎花火大会」
(開催日:8月13日(木) 花火の打ち上げ数:20000発)

北海道の帯広という、広い土地を生かした大迫力の演出が魅力のこの大会。花火と照明などが一体となったエンタテインメント花火で、まるで花火が踊っているかのような美しさを堪能することが出来ます。この大会の一押し目玉花火は、錦冠(にしきかむろ)。ファイナルに打ち上げられるこの花火は、天空から光が舞い降りてくるかのような美しさで、思わず涙する人もいるそうです。


第1位 秋田県「全国花火競技大会 大曲の花火」
(開催日:8月22日(土) 花火の打ち上げ数:15000発)

20070825_213_jpg.jpg
画像はコチラから>2007年 大曲花火大会 第81回全国花火競技大会(大曲の花火) 写真集/VINZ
大曲の大会は一つひとつの花火の出来を競う、競技大会。つまり、日本中の花火師が目標とする大会であり、最高峰の花火を見ることが出来る大会なのです。それだけに人気は高く、人口4万人程度の大曲地区に、この日ばかりは70万人以上もの花火ファンが訪れます。この大会では、花火を作った人が自分で打ち上げるキマリとなっていて、作る技術に加え、打ち上げの技能も試されるのです。また、最優秀作品には内閣総理大臣賞が授与されます。そしてこの大会、一押し目玉花火は、究極のワイドスターマイン。こちらは競技花火ではなく、地元大曲の花火師たちが総がかりで1年をかけ製作したもの。幅1kmの河川敷をステージに見立て、壮大に打ち上げられます。


<花火用語のワンポイントアドバイス>
「尺玉」
その名のとおり、打ち上げる前の直径が1尺、およそ30㎝の花火のこと。驚くのは尺玉が夜空で花開いたときの大きさ。なんと、直径300m以上、二尺玉では実に500mにもなるのです。また、よく聞く三尺玉は、日本でも一握りの花火師しか打ち上げることができない花火。三尺玉を打ち上げるには、厚さ10cm、高さ4mもの筒を用意し、その中に直径90cm、重さ200kgにもなる玉を仕込むのです。打ち上げると、直径600mにもなる大輪の花を咲かせるといいます。


↑みたいな花火一度みてみたい!
ランキングにあるのは遠いとこばっかしだったので、
なかなか見れる機会がなさそうですが;x;
いろいろ画像見てたら花火っていろんな形があってすっごいきれいでしたw
実物見れたら最高だろうなぁ><; くぅーっ><:::
お近くの方はゼヒいかれてみたらどうでしょ!!うらやましい!

今年はまだ音しか聞いてません><;;;
お祭りには行きましたがw
花火みるぞぉー!

FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」



チャォ 。+゚ヽ(。・ω・。)ノ゙。+゚チャォ
トラックバックテーマにめずらしく目がいって
わたしもかいてみましたw

きょうは日本各地、世界各地で皆既日食(部分日食)がありましたね~w
かくいうわたしも天文?的なものは大好きなので、
すごく楽しみにしていたんですが、なんせ勤務時間。。
絶対みれないだろうなーっとおもってたんですが、
意外や意外、職場の人たちもノリノリでちゃっかりみることができましたw

090722_1050~0001
これはけーたいで撮った写真なんですが、
どうやら丸く写ってしまうみたいでzzz
レンズの反射?ぽいので小さい残像のようなものが一緒に写っていますw
それで実際のかけ具合がみえてますw

本場、悪石島に行かれた方々は多額の投資されたのに、
大雨?だったとかでとても残念ですね><;;
でも他のところにはないあの真っ暗感や、温度差を味わわれたことでしょう!
時間やお金にゆとりがあったらいって見たいものですねー!
次は25?年後とからしいですがzzz

人工的に作られたものもきれいだけど、
自然にあるきれいなものはもっとイイナーと思いますw
みなさまのところではきれいにみれましたでしょうか!
日本各地がお祭り騒ぎでそれだけでわたしもたのしかったですw

こういうことがたくさんあるといいですねw

うううzzz

一個前に書いた記事の直後、病院にいってみたら、
貧血の元となってる病気がありまして、(って事は聞いてたんですが)
それをなおすためにけっこう面倒な治療をすることになりましてzz

一日3回3時間最低でも間を空けて薬を投与するんですけど、
それを半年ずっと続けなくてはいけないということなんですzz
しかもそれを飲み忘れたり、投与する量を失敗したりすると、
副作用的なことが起こってしまうらしく、飲み忘れることも出来なくて
こわいよー><。。。
お医者さんに処方されて、薬局で薬もらったんですけど、
相当丁寧に説明されてzzzz
そんな恐ろしい薬のんで大丈夫なのか?と思うんですが、
その病気には今その薬しかないらしく、どうしようもないというzz
しかも1瓶で2週間分ときまっていて、とてもお高い薬でzzz
高いけど大丈夫?ってきかれたんですが、
大丈夫じゃなくても治療しなきゃいけないじゃないzzzと心の中で突っ込んできましたorz
そんなかんじで始める前から不安でいっぱいですzzz
ゆううつだあ><

こんな大事になるとは思ってもいなかったので、
健康の大事さを改めて痛感しましたzz
皆様もくれぐれも病気・怪我にはご注意を><



すっかりごぶさたでzzz

チャォ 。+゚ヽ(。・ω・。)ノ゙。+゚チャォ
更新しなすぎて自動広告出てたzz

梅雨にはいったのに雨が少なく、じめーとした暑い日が続いてますが、
皆様おげんきでしょうか!

σ(≧ω≦*)はというと、GWあけて仕事が忙しくて、
ばったばたしながらおうちでぐったりとかなかんじで、
そしてちょっと体調崩してましたzzz

病院行ったら流れ?で血液検査とかも受けることになって
とうやらなんかの数値が正常値よりだいぶ低いらしくて、
症状的にはひどい貧血になってたみたいでzzz

元々貧血っていわれたりしてたんですけど、
そんなひどいことになっていたとは っていう自分でもビックリデシタw
確かにPC入力してると手が冷たくなったり、急に立つと立ちくらみとか
あたまが血が抜けたようなかんじでもやもやしたり、
やたら眠くて寝てるのに疲れが取れないとかあったりしててzzz

とりあえず原因はわかったので、
ればにらたべてひじきたべて肉たべて!!!
鉄分補給にがんばりたいとおもいます><;;;;


それから、そんなこんなでめいぽ今ほぼ停止しています。
まだシグナス騎士団?とか、今度のパッチでは東京の続編が出るとかなんとか
うわさで聞きましたけど、メインももう186レベルですし、
いまから200レベルにしたところで何が変わるんだろうていうところに行き着いちゃいましてzz
それにはやっぱり課金しないといけないし、
時間とお金使ってまで別にやらなくとも十分ですしねzzz
やりつくした感が・・・
それに、新しいパッチとかはもうほんとに
課金させてお金をむしりとるようなものばかりで、
正直めいぽにがっかりしてるのが現状です。

チャットしにちょこちょこインしてましたが、
上記の理由によりインしてもすることないので、
すぐおちちゃったりで、あえなかったりする人がおおいのが残念ですzz
徐々にめいぽ卒業しようかなあと思ってます。
以前一回そんなことがあったけど、戻ってきたので、
その後またってこともあるかもしれないですがzz

話はとびますが、今、同じネクソンのTENVIというのを友に紹介してもらって、
そっちのほうで活動しています!
めいぽから数人そっち行った人たちに教えてもらいつつ、
まったりのんびりできるのでとても活動しやすいです。
同じシンレイラっていう名前で活動していますので、
すぐに分かると思いますw
あっちで遊んでる方いたら、よかったら声かけてくださいw

このTENVIを始めてから一段とめいぽ離れを考えるようになってます。
めいぽとくらべて、ほんとに環境がいいな~と。
基本プレイ無料というのはこのようなもんだろうという感じがします。
今のめいぽは、パッチのたびに課金しなければならないような変更や導入も多いですしね。
そんな状態だと課金したところで手に入れたものが、
数日後にはごみになるなんて日常茶飯事。
インフレが終わり、デフレになって今では課金でもしなければ、
狩もできないような有様で、通常の消費購入にまでも困るなんて、
どんだけ金使わせる気なんだっていうzz
もちろんTENVIにも有料アイテムはありますが、めいぽほど詐欺ではないかなと(
同じネクソンなので実際問題が起こったときにどのような対処がなされるのかは
わからないですけど、めいぽの運営の仕方が嫌になったのも事実です。

まだ新しい半年くらいのゲームらしいので、
利用者もまだすくないのかなぁ、拡声器も静かだし、
横だのなんだのていうもめごとも少ないし、
とりあえず背景なんかはすごく凝っててみてて飽きないですw
めいぽをとっても便利にしたような感じですね。
まあ、3日坊主しやすいタイプなんで、いつ飽きるか分からないですがw

なんかめいぽの批判ばかしですが、でもせめて無料のものはさておき、
有料のものくらいしっかり管理してくれってかんじですね。
こんな話はだいぶ前からもあった気がしますが、
結局代わらずそのままですねzz
ほんと利用者を大事にしてないっていうか・・。
保証しきれないにしても断りの一言もないのが、
利用者に対して失礼だと思いますzzz

いつTENVIがメイポの二の舞にならないか・・・ってきもしますが
いまのままおだやかであるならしばらく続けてみようかなっていうかんじです。
まあ、りぁがそういってる場合でもないですがzzz


りぁといえば学校もそろそろ本腰入れないとなっていうところです!
11月試験なのでョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
来月は親が鹿児島に来るので、ちょっと旅行にいってきます(*ノωノ)ポッ
たのしみだぁあw旅行大好きなのでw
仕事かぶらなければいいなっていうとこですが><;;

忙しい月末も@2日!!
7月頭はまたしばらく忙しいんですけどzzz
貧血抱えてちょっとだるだるなんですが、
迷惑かけないようがんばってきますzz

それではまた、更新しますねw


では(≧∇≦)ノβyё βyё♪


おまけ:
TENVI公式⇒コチラ!!
↓雪が降ると雪が積もってあるくととけちゃうんですよwそんな細かい設定がキレイですw
無題06281
