めいぷるブロ(*´∀`)bグ★

管理人LAYLAのめいぷる&りぁる日記です!



そろそろ・・


おひさしぶりです!

タイトルの通り、そろそろ潮時かな~と思う今日この頃。
理由はりぁがいろいろ忙しくなってきて、
めいぽする元気もなくばったりだったりで、
それにくわえてめいぽでやることもなくなってきて、
それからそれから周りの人も徐々にインするひともへってきて、
まあめいぽ起動するのもめんどくさくなってきてますzz

今までみたいに時間やお金をかけるきがなくなってきてますしね~

というわけで近々メイン装備をうろうと思います。
WMで買い取ってくれる人いないかなー?(先×で!)
ま、わたしがもってるのはしれてる強化品なので、
価値もしれてるとおもいますがzzz
どなたかいましたらカキコミいただけますと。。!

それに伴い、めいぽブログも終了しようかなとおもってます。
んで、別のりぁブログでもつくろうかな~なんて考え中-0-

キャラはメインIDだけは残そうとおもっているので
そのうちふらっと遊びにいくかもしれません。
めいぽ友の皆様とも折角のご縁だからインしなくなっても
たまには連絡取ったりできればなと思いますが、
生活環境が変わってくれば連絡が取れなくなったりするのかな~
とおもったりさびしい気もするんですが・・
というわけでともろく消していただいても構いません。

残してもらえてたらそれはそれでうれしいですが、
その一つの枠に新しい友達を作ってもらえたら
そのほうがいいかなと思いますので!

まあとりあえず処分なんかのために近々インしに行きます!
お世話になった皆様本当にありがとうございました!


というわけでまた |ω`●)ノ)))) ブンブン







200になったみんなおめでとう!!

おひさしぶりです!
しばらく書かない間にσ(≧ω≦*)のまわりで200れべるになった方が
たくさんでました!
SS処理しそびれてたので更新します!

まずはひめさまの200れべるの日です!
SS真っ白だったそうなんで、結構頑張って裏表いどうしまくりながら
がんばってとったSSですよおおおおおお

ひめさま200

ひめさま200-1

ひまさま200-3

ひめさま200-4

ひめさま200-5

ひめさま200-6

ひめさま200-7

ひめさま200-8

ひめさまのどらこ!はちがのっててかわいいww
ひめさま200-9




つぎはうたちゃの200!
カムナであげるんだっていうので、
BBぬけさせてもらってどたばたぎりぎり見に行きました><
うたちゃ200

うたちゃ200-1
うたちゃのどらこ!
うたちゃ200-2



おつぎはふみおs!
なんとBBで200にしちゃったので、
中でみれたのは5人だけって言う・・・
その希少な5人のうちのひとりにはいっちゃいましたw
ふみおs200
ふみおsがあばれすぎてはんぶんきれてる200の瞬間zzz
おばかーーーーーーーーーーーー><



そしておつぎはσ(≧ω≦*)の190ですw
190.png

みなさんありがとうございました!
190-1.png

ちょうどダンナ様と結婚して一周年記念のひにあげたんですが、
あばおそろにしてみよう!っていうことでアバ揃えたりしてて、
いきおいで髪の毛らんだむやってしまっちゃったSSですzz
190-2.png
最終的には別のに特別券で変身しました(*ノェノ)

そんなこんなできまぐれれいらですが、
今後も宜しくですw
190-3.png

ついでについでに、丹胡がいまさらになってれべるあがっていますzz
70で打ち止めかと思っていたのに急激に75(
にこ75
ぱちがあるので、ほかのこもそだっちゃったりしてますzz

しめにこれっていうのもなんですが、升さんがちょうどめのまえにいたので
SSとっちゃったりしてみました((
ます
弓の矢が降ってくるスキルとジェネをうってます@@@@@
うらやましすぎる~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ではまたw

家系図zzz


青枠は未確定予定分
かなり大雑把につくりましたzzz
名前わからんところかなりありますzzz
そして人数あわない!(’A
上位のほうで広がってると思われるのでそこらへんはどうしようかなzz
ま、半分分かればいいかなてきな感じでこんなもんでしょうか!
家系図

おひさしぶりです


(*>_●<)ノぃょ─────────☆
鹿児島は桜も完全に散って
葉桜になっています。

気候もだいぶあたたかくなってきましたね!
ていうかもう日中外は暑すぎますけどzzz

職業柄、室内にいるのでσ(≧ω≦*)は
ガクガク((((゜Д゜))))ブルブルしてますがzzz

さて、ついにGW目前ですねw
今週は間に祝日もあるし、とりあえず仕事早くおわんないかなあああ
5月は話によると素晴らしく忙しい月らしいので、
GWあけたら地獄ですョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
既にGWあけから残業がきまっていますzzz

というわけで、めいぽ記事をすこし
ひさしぶりにれべあっぷ!
183れべるになりました!
100k.jpg
画像みたらわかりますが、ついに自力100kでましたw
といってもピノキオ鼻が7ついてるので、
これがないとだめぽいきがします・・w・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

ステ晒し
LUKたかすぎねっくれす未強化装備もあれなので
全然のうりょくありませぬzz
でも、100kでるかは魔力1260くらい必要みたいなかんじですね!
sute-tasu.jpg
あれ・・なんでDEX1ついてるんだっけ・・・
とおもいつつ まいっか(’A

ピノキオの期間限定補正分をどう補おうか
考え中のレイラでした!!
次回レベUPはEXP856m後!

|ω`●)ノ)))) ブンブン

東京クエ 進行ガイド


更新  3/19画像&ボス情報UP



東京クエ 進行順 走り書き

*注*思いつくままに書きなぐったものなので、
   訂正箇所かなりあるとおもいます。
   ご指摘宜しく!記憶が定かでないものもあるのでzzz


   
<知識>
クリスタルの表示MAP
  1.お台場
  2.公園
  3.秋葉原
  4.上空
 (5.楓城)
*******************************************



★お台場に入るためのくえ
 発生:アーシア
 必要アイテム 忍頭の巻物300・甲冑武者の兜1・がまのあぶら1

★お台場くえその1
 発生:お台場上部NPC
 必要アイテム ろーどばーどよりドロップするクエ品1

★お台場くえその2
 発生:お台場上部NPC
 必要アイテム 戦車よりドロップするくえ品3種各1個ずつ

★お台場ボス ベルガモット攻略 (公園MAP進出前提クエ)
 発生:お台場上部NPC
 必要アイテム なし
 必要条件 ベルガモット退治
 特徴 底にふせるとベルガの攻撃に対しては、完全安置なのでいざとなったら伏せましょうzz
     各ゲージ中間にろーどばーどがわくので注意。アンデッドになりヒールがつかえない。
     最初にMAPにはいるとろーどばーどがいてコレを倒すとベルガがでてきます。
     が、これもアンデッドをしてくるので、聖はおもわずヒールをしてしまわないように注意です。 

     1段階 レーザー⇒スキル解除+ふきとばし 1本目の赤はフェイク。2本目に注意
          ミサイル⇒寸前にポンポンと音が鳴るので回避しやすい。ダメージも小さい
          ガトリング⇒火花のようにバチバチするエフェクト。ダメージ大。前触れなし。 
     2段階 1段階の攻撃が激しくなる。
     3段階 ロックオン⇒ベルガの目玉が光っているときに、伏せていないと大ダメージ
                 1回目焦点あわせるようなエフェクト だめーじ+すろー?
                 2回目爆発のようなエフェクト えふぇくとのみ?
          ミサイル⇒3段階では1・2段階と効果が違うので注意
                 ダメージ+誘惑(左上に向かって飛び跳ねる)
                動きが決まっているので、回復しっかりしていれば、死ぬ確率は低い
 *仕様変更がありましたが、2009/3/18現在は、最初の仕様に戻っています。  
  画像↓  
ベルガモット


★公園にはいるためのくえ
 発生;アーシア
 前提条件 ベルガモット退治
 はなすだけ(激長^0^;)

★公園くえその1
 発生;公園内にいる子供の男の子
 必要アイテム 公園内の戦車がおとすクエ品1

★公園くえその2-公園グルクエ(秋葉原MAP進出前提クエ)
 発生;公園内にいる子供の男の子
 必要条件 時間内に敵(がんだむみたいの)から中央の子供を殺されないように守りながら
        ドロップするアイテムを20?30?集めること
 画像↓
公園グルクエ
公園グルクエ1

★秋葉原MAPに進出するためのくえ
 発生:アーシア
 前提条件 公園グルクエをくりあしていること
 はなすだけ(激長^0^;再)

★秋葉原くえその1
 発生;海軍の人みたいなNPCか女の人かもう一人の人zzz(秋葉原MAP内)
 必要アイテム いるばーたがどろぽするくえ品1
 画像↓
秋葉原クエ

★秋葉原ボス デュナス(上空MAP進出前提くえ)
 発生 海軍みたいな人
 必要条件 デュナス退治
 特徴 1段階のみだが、特殊なスキルを使用してくるので、他ボスよりも時間がかかるとおもわれる
     これも底は完全安置(らしい) デュナスの動作範囲がどこまでなのかわからないのですが、
     ほぼ上部2段目を左右に移動するくらいだとおもわれます。

     反射(画像2枚目)という物理攻撃をはねかえすスキルを使用してくるので、
     攻撃速度の速い職種は要注意。即死の可能性大
     右上段のある一部だけがスキル解除をうけない。
     下段や、段差が少しでも下がると解除+ふきとばし+すろー?をうける。
     そのうえ、タイミングが悪いとあたまにひよこがとび、同時に回復も不可となり、
     裸でデュナスにとびこむことになります^0^
     
     そのほかにも、紫色の雷などの攻撃は大ダメージです。
 画像↓
デュナス
デュナスー反射

 
★上空MAP進出するためのくえ
 発生 アーシア
 前提条件 デュナス退治
 はなすだけ(激長^0^;;;再々)

★上空くえ1
 発生 こんぴゅーたみたいなやつ
 必要アイテム マーベリックがおとすクエ品1
 (公園グルクエの敵とおなじ。しかもグルクエのほうがわきがいいので、
  人数がそろうようであればそちらで狙ったほうが効率がいいかも。最低6人必要)
マーベリック


★上空ボス ニーベルング(ボス 魔獣デュナス進出前提くえ)
 発生 こんぴゅーたみたいなやつ
 必要条件 ニーベルング退治
 特徴 安置なし・右下の空中部分に落下すると30kダメ受けるので即死です
     ベルガ同様各ゲージ中間にマーベリックがわきますので、ふきとばし注意
     右下にとばされないようにzzz
     一番最初にマップに入ったらマーベリックが1匹います。
     これを倒したらニーベルングがでてきますが、これもふきとばしてくるので、要注意。
     1段階 中規模上空爆弾・小ダメージつぶつぶ攻撃
          紫れーざー・あおれーざーは1:1(ふせてよけれる。ぎりぎりでも結構余裕)
     2段階 上空爆弾が弱くなり、ほぼ吹き飛ばされない
     3段階 上空爆弾が14k前後のだめーじ+ふきとばし
          魔だったら、爆弾がおちるときに船の左部に青い”一”みたいな部分があるので、
          その青にかからないところまで後方にテレポで避ければ回避できる。
          (画像きれてまs^^;時間あれば再度UPします)
          なんか他にテレポで上手に逃げれる方法もあるとか(情報よよzz)
 画像↓     
ニーベルング

  
★魔獣デュナス退治
 発生 アーシア
 前提条件 ニーベルング退治
 特徴 つよい@@;基本的にダメージが5k以上
     3~4種攻撃があったとおもいますzz
     ひっかきという攻撃が画像2枚目にあるとおり、かなりダメージが大きく、
     即死の可能性かなり高い。接触しながら駆らないといけないらしいですzz
     魔はmgで耐えれますが、ひっかきうけるとだめーじうけて吹き飛ばされます。
     おもったより連続で頻繁にやってくるのでとばされたら即回復を・・・
     画像3枚目 引っかき前の完全回復状態 みにまっぷで位置が分かります。
     画像4枚目 攻撃直後のHP:MP減少分 位置もかなり後方にいってます
     時間は1時間チョットかかったとおもいます。。。
     経験が少ないので、情報少量ですがzz
 画像↓
魔獣
魔獣ーひっかき
ひっかき1
ひっかき2

  

ボスの攻略記事も載せていく予定です!!
コメントにご指導。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


 



 
